彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萩ー!!

まもなく萩では晋作像の除幕式がはじまります…… 充実は萩に思いを馳せながら、 お仕事です。

居酒屋 うら笑馬住所: 福岡県北九州市小倉北区魚町1−3−19 B1Fアクセス: 小倉駅より徒歩3分、『一蘭』さん2軒横の地下を降りるとございますこのお店を含むブログ・クーポンを見る | うら sho-maをぐるなびで見る | 小倉北区の居酒屋をぐるなびで見る…

お昼。

ハローディのパン屋さん(足原)→鯛焼き(足原)→天ぷらやさん(朽網)

TV TV

ケンミンショーに奈良が出てました。いきたい・・・。

2日続けて井上! ヒストリアが明治時代のトルコ船難破関連でして。 不平等条約とか欧化政策とかでちらーっと。 鹿鳴館も出てたー!

鑑定団に井上縁の品が・・・!

オーブン陶芸はじめました。

サンドッグジャンル:パン・サンドイッチ(その他)住所: 北九州市小倉北区室町2-10-22 菅野ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:北乞)

ふたりでいく奈良作者: 生駒あさみ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (9件) を見る忘れない技術作者: 石谷慎悟出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/09/22メディア:…

上島珈琲店 アミュエスト店ジャンル:パン・サンドイッチ(その他)住所: 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:早瀬あゆき)

昨日 来年の手帖が届きました!

十三夜・・・ 職場で階段の踊り場のガラス越しに 雲がかかって光っている姿を拝見しました。

手帳何にしようかなぁ・・・。

先週オープンした、道の駅に行ってきましたー。 きれーいなトイレと 温泉がPRポイントのようです! 温泉はつるつるになるし お庭もきれいでまた行きたいなーって思いました。 ラスポテトって言うのを食べたら好みでした! マッシュポテトのフライドポテト版の…

SS SS

スキマさん、東大寺でコンサート・・・!

夕やけ高炉

ゲゲゲアイス

コスモス畑@吉富

ゴディバのショコリキサー、 美味・・・ ホワイトチョコストロベリーが すっぱあまくて好き・・・!

「馨」は いみなではありませんでした・・・ 自分でつけたのかなぁ。

読んでたはずなのに忘れてた。

木戸さんの孝允っていみなだったんですね。 もしかしたら馨もいみななのか!?と思ったけど… 武士の名前って二文字が多いから、 違うかな〜…… 高杉だったら春風……。

大河っ

こないだの大河ビデオでもう一回みますー。下関のシーンピックアップして。視ながら感想送ります! 開始15分頃木戸さん…怒ってるよ…。いや、高杉を心配してのことなんですがね。 高杉と龍馬はアイコンタクト取れるんだけど。木戸さんと高杉は話すとき以外は視…

仕事です…!大河が頭から……

「さらば高杉晋作」

元・体育の日。 さすがです、 いいお天気!! 大河では ついに高杉さんが…………… 涙もでないくらい じーっとみいってしまいました。 ビデオ見返したらないてしまうだろうな〜……。 龍馬と高杉の絆に、もちろん注目! な一方、個人的には今回も木戸さんと高杉もツボ…

地元の音楽ホールがリニューアル!記念イベントに行ってきました。仕事があったので途中からだったのですが、 予定より終演が30分延びたこともあって、 結構観られました〜!!

あがり症だ、緊張する、というと そう見えない!といわれます。 見えないけど中ではバクバクです、心臓。

視たいテレビ番組って重なりやすいのはなぜ…ないときはほんとないのになぁ。

歴史秘話ヒストリア

ヒストリアの題材選択と視点が好きです。 マイナーなところでもへー!そうだったんだ!!って興味がもてて、印象に残るのが結構あるし。 知ってる話でもそうそう! って楽しめる 見せ方だし。特にタイトルがツボをついてくれます。 今日は 「逃げちゃだめだ」 で…

連勤でございます☆

高杉晋作と奇兵隊 (幕末維新の個性 7)作者: 青山忠正出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2007/01/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る木戸孝允関係文書〈4〉作者: 木戸孝允関係文書研究会出版社/メーカー: 東京大…