彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ

今日の電車の車掌さんもいいかんじでした。 車掌さんって接客態度素敵ですよね。行きは駅員さんさんにときめいてました。 てか小倉駅とかだと警備駅員さんが仁王立ちして見張ってるんですがなんかすごいよね。今日は自動改札突破してしまいました。警備の駅…

ひさびさに一日ふりー。 しかし。 フリーだけどフリーじゃない(笑)

制服がすきなんかな・・・

今日、バイトでチョコの包装してたら、 警備員さんが通りかかってきて チョコ包んだ・・・・・・! しかもめっちゃ上手い・・・・・・! しかもしかも・・・ 制服で包むんですよ、チョコを! きれいにぱぱっと包むんですよ! ときめくよ!ときめいちゃうよ! …

長州と小倉

今日は採用試験がありました。しかもその会場の目の前の会館で、 首相夫人の講演があるってので寄ってきました。 んで図書館に行きました。 今更… や、書いてるとまた調べたいこととか出てきて… あ、いや、それがほんと「今更」ですな。17日に仕上げた友人は…

ひよこ。

好きというか隙。

・・・久々に好きなサイトさんを訪問したら TOP絵がタカスギになってました。そんだけでなんか元気が出たという。ゲンキンというか単純というか… んでも 「幕末明治でタカスギが一番好きなんだよね?」 といわれると、一瞬間ができるという。 好き・・・なの…

喝!

B'zの曲は、やらなきゃしょうがない!と喝を入れてくれます。 「ほかのことを何もせずに論文に打ち込めるときは 嬉しいね〜」 というゼミの先生の言葉が最近思い出されます。 卒論に専念したーい!!!!・・・できるのは30日以降っす。 明日は就職試験とい…

隙間。

スキマスイッチの曲は・・・ 心の隙間に沁みこんできます。 そんでしずかにスイッチを押してくれます。

すごく聴きたい・・・

ttp://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/193721/Y015815受験期お世話になった曲。 ふと思い出して聴きたくなった! 追い込み時期には効きます…!

テーマソング

ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6020 なーんかキツイなーとか 話し聞いて欲しいなーとか そういうときに連絡できる相手がいるってのは いいものです・・・高校時代の英語の先生が紹介してくださった 英語のことわざが身に沁みる。「まさかの…

調べてみた。

ttp://cert.shinshu-u.ac.jp/facul/gengo/horii/nihonbungakukiso/nkaisetu7/nkoori.htmlttp://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~ame/word/Rhetor.html 3.5に注目! まさに氷の炎。 ttp://www.kitami-it.ac.jp/juken/research.html

突然ですが母校関連。

そういえば。男子部が「付属」ってことをすっかり忘れてました。 あれ?男子部って「附属」じゃなかったっけ??? 女子部は「付属」だったけど。 男子部の校章、「附属」って書いてたよね・・・ 校章だけ昔の名残とかだったのかな・・・??・・・校章も「…

ギリギリchop が聴きたい

名曲だ。

ひとことのひとりごと

氷の炎って、なに?

はいあんどろー

友人が貸してくれました。 asin:B000B63EGK お気に入りは13曲目ですが、なにか?(笑) いろいろいろいろで気分が開き直り気味の↓だったんですが(どんなだよ…) このCD聴くとなんかいい意味でどうでも良くなってきたのでよかったです。 開き直り気味の↑にな…

ゆめうらないプリーズ!!

また・・・ 教育実習の夢を見ました・・・・・・

食べました…!

カレーパン!!華麗パンを買おうとしていたら お惣菜コーナーでカレーパン発見! 昔ながら?昔なつかし? のカレーパン。揚げるのはお店でしてるみたいだしパリパリっぽかったのでこちらにしました。 ひとくちサイズのなのでカレーのかほりがきつくなさそうだった…

今日は何の日〜

今日はカレーの日なんだって。 バイトの休憩時間に 華麗パン 買って食べてみたくなるのを抑えてきたんですが 今日は食べてしまおうか・・・。

CDとラッピングの間。

最近は、 Aqua Timezと スキマスイッチと B'zの最新アルバムを聞いております。 プレゼント用の袋の作り方を教えてもらいました。 包装の腕を日々磨く一方、 卒論の手は止まる・・・テープレコーダーに録音して提出とかだめかな・・・。

卒論が終わったら。

読みたい。 凛九郎1 ─別れからのはじまり─ (YA! ENTERTAINMENT)作者: 吉橋通夫,大矢正和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る恋愛要素が強くなければ 読めるんじゃな…

ケーブルで、「ユメ十夜」の特集番組(?)ようやく見ました。 大体見れたかな。やっぱり絶対みたい!と思ったのはいいんですが、公開、27日 ・・・卒論…。 あ。 2月1日に行こうっと。 と思ったら。 小倉は3月公開だって… 来てくれるんだからいいよね、うん。

どうなってるんかなぁ???と思っていた「坂の上の雲」ドラマ化。今日の新聞に載っていたのでネットで探してみました! NHKニュースはこちらttp://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/19/d20070118000144.html松山放送局ニュースはこちらttp://www.nhk.or.jp/mats…

やまぐち行

大学に行きました。 卒論指導です〜 いつもの如く、鈍行で行っていたんですが、途中、電車が停車・・・! しかも、長府〜小月!! 異音を感知したそうで、 確認作業をするとのことで。 こういう時って、 運転手さんが確認するんだなぁとか新たな発見?もあり…

ちょっこれいと

今日から新しいバイトが始まりました。 包装教えてもらいました! 日本酒のビンの包み方とかも・・・(笑) 今日はほとんどの時間、チ○ルチョコの包装してました。 レジも違うところが多分にあるので 早く覚えなきゃ〜! まだまだばちっ!と包めないので要経…

ついに

下関での5映画上映も26日で終了とのこと。 お近くの皆さん、お急ぎください・・・!全国公開は、山口から一番近いのは 広島かー。 福岡だと、広島と鹿児島どっちが近いんかな。 行くなら鹿児島がいいけども。 薩摩留学生碑と記念撮影したい(笑) 大久保の…

びすた

ウィンドウズ、「ビスタ」が登場だそうですが 「ビスタ」って聞くと、車思い出すのは私だけでしょうか・・・。

半年たっても・・・

今日の夢は・・・ なぜか私はいいとも!出演者。 時間に間に合うはずが12時前に入ったところから 用事を済ませて出てきてみたら12時20分前後・・・めっちゃあせる。 時間に遅れて・・・という設定が いつの間にか教育実習にスライド。 行かなきゃ行けない授業に行…

おめでとうございます。

谷原さん、ご結婚されるとのこと。 おめでたい!!

しあわせをはこぶ・・・

今日は、明日から始まるバイトの顔合わせに行ってきましたー。ショッピングセンターのバレンタインコーナーです。 んでバレンタインの期間が終わったら ホワイトデーコーナーでそのままバイト。 13日にコースの卒論発表兼ゼミ紹介、あとおそらく追い出しコン…

買うぞー

ブック○フに行って買おう買おうと思いつつまだ買っていない本。『阿Q正伝』魯迅・・・この中に収録されてる「藤野先生」をまた読みたくなったのでー。 某レンタルと雑誌、古本販売を行っているお店、 魯迅を探したら「日本人作家」コーナーにありました・・・…