彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みっ!! 秋休みっ!!

司書教諭講習のレポート出しました!!

あ。

お返事の題名の日付なんですが。コメントいただいた日記の日付のときとコメントいただいた日付のときとあります(^^;) ごちゃごちゃになっててごめんなさい。

お返事>8/9  J子様

コメントありがとー! バトン確かに渡しました!!日めくりは良いよね♪いろんな情報や教訓があるし!趣味のカレンダーは…それぞれ違った意味でヲタクなカレンダーよ…! そして来年もヲタクなカレンダー使っちゃうよ…! 展覧会全体を気に入ったり好きな絵がかなりあ…

お返事>8/29  けのけの様

コメントありがとー! ね!?ね!?あの道場といい光の加減といい、松田君といい、思い出すよね!?って自主規制!?(笑)ほんと楽しみ〜。一緒に観に行って語り合いたいですな。 >けのけの 『予告を私も見させていただきました。 確かに、あれは『ごはっ―(自主規制…

お返事>8/3 けのけの様

もちろん!!一緒に長州観光しようよ♪あの山縣像と記念写真撮るといいよ!! 私はもう10年弱、高杉に魅せられとりますよ!あーでも結婚するなら聞多…か…な…?いやしかし…(余りにあれなので以下略) けのけのは長州で好きな人いるの?? >けのけの 『聞多かと思ったよ…

お返事>8/2 018 様

ほそみちですよ! だってふたりで旅してるから…! 俳句は詠んでないみたいだけど(笑) >018 『追記。 ほそみちって…!!』

お返事>

書き込みありがとー。テレビの宣伝はあまり観てないのであれなんですが、 重要か否か言うのもネタバレになっちゃったりしませんか…(笑) >018 『観にいったの!? 私も近いうちに観にいこうかなぁ。 そういえば、宣伝で色々重要っぽいシーンやってますね(汗…

お返事>8/2 11 様

ご存じですか! ほんとこのおまけどうしよう! 本屋のご自由にどうぞコーナーにさりげなく置いて来ようかな←やめなさい。 >11 『藤田玲さん、知ってますよ〜。 あ、ファンではないです。 惜しいところで、実写プリンセスの別の方のファンです。』

お返事>8/2 11 様

ゆれる&ゲドいかがでした〜?またお話しましょ☆ほんと最近は予告がネタバレし過ぎだよね! >11 『見たんですね〜。面白かったですか? ネタバレはまだしないで欲しいです。 でも、TVの宣伝とかで既にネタバレしだしてるのでいいのかなあ。 TVの宣伝でネタ…

お返事>7/14J 子様

以前お返事した…? デスノート、ビデオででもぜひ。 原作はもっといろいろ詰め込まれてそうで面白そうだなーって気になったよ! >J子 『映画デスノート、原作呼読んでみたいと思わせるとはなかなかやりますね…!原作をちょろっと知っているのですが、映画化を…

お返事>7/17 京都の彗星様

助かりました!ありがとう〜っ!! >京都の彗星☆彡 『私で良ければ、 録りますよ(★ゝω・)b今ならCDでもMDでもカセットにでも 録れますし! ご迷惑でなければ、 いつでもどうぞ(*^ー^*)』

遅くなって申し訳ありません。

コメントのお返事させていただきます!

映画の話。ばってりー。

さてさてまだ映画話は続きまして。 ばってりー映画化について。 情報少ないなーと思ってたんですが。ちょっと前にみたキネマ旬報には、監督滝田洋二郎さんと出演/天海さんしか載ってなかったし。てか天海さんって!? と謎に思いつつ、今日まで来たわけですが…

お電話いただきました。

昨日の続きです。 昨日の日記は終始五傑話で、ひとり、大変おなかいっぱい満足感たっぷり充実した心持ちでございます。 んで。昨日のおねえさんからお電話が。 なんと。 未定、らしいです!! 何らかの形でお知らせするとのことだったので 情報誌とかフリーペ…

近頃の

近頃の予告はネタバレし過ぎてやしませんか。 ゲド戦記といいスーパーマンといい…んで。 ネットで公開されてる長州五傑予告編、みました。 3分なのでかなりいろんなシーンが…! これをみると映画のほとんどがわかっちゃう、という話を聞いていたので みるかど…

私の愛が試されている。

タウン情報誌を読んだというのは先日お伝えしましたが。「前売り券好評発売中」…近くの上映予定館をみたところ、前売りはまだの模様… この、詳しくはこちら、ってな電話に電話しなければいけないのかと… てか明らかに企業の代表電話番号だよね?だって別のペ…

喫茶去。

今日は司書教諭講習最終日。終わった後、ともだちとケーキ屋さん内にあるカフェに行きました〜。私は、はちみつバターケーキセットを注文。 ケーキもアイスクリームもアップルジュース(選択)も美味…ケーキは、はちみつをかけるのですが、はちみつなしでも十…

充電。

こんな日は私はほんと何かしら働かなきゃだめだよ、としみじみ思う。専業主婦は無理だ。すばらしき時刻まで睡眠を取り、どこいこうかなーまだ暑いかなーとかうだうだした後、メルクスへ。 安さに文具を衝動買いしたり、この歳になってサンリオのキャラにとき…

厭なわけじゃない恥ずかしいだけ

どうしても「五傑」のほうが落ち着きます。例え元祖が「FIVE」だとしても…なんか恥ずかしいというか照れるというか戦隊ものを思い出してしまうというか。 でもいいよ、五人組でも五傑でもファイブでもごれんじゃーでも…映画になるだけで満足です…!

めにはさやかに

秋来ぬと 目にはさやかにみえねども 風の音にぞおどろかれぬる 私は、昨日から風の音が変わったかな、と感じましたー。

えっ

小倉でも山口同様、10/28先行上映ですって…!山口市に住んで気づいたんですが、山口って福岡県寄りですよね…小倉とか。徳山や岩国くらいになるとさすがに広島寄りみたいですが。山口市の人が小倉に買い物行くって聴いてびっくりした記憶が… 福岡でも広島でも…

五傑本。

七ヶ月分の特集を網羅した全カラーの本が出るらしいです。 四千以上って…キビシいよ…!連載以外のもあったりするのかな…いやでもこのお値段は…。

やったー!!

タウン情報山口、立ち読みしましたら 長州ふぁいぶ上映館が載ってました!!山口の映画館ほぼ網羅!スカラ座来るよ!!一日長州ふぁいぶ祭しちゃうよ? 舞台挨拶はやっぱり萩なんでしょうか…?確実に舞台挨拶見られるなら萩行きたいな、と。てか山口来てください…山…

その後

光圀本舗本店で夏みかん丸付け購入。五傑カレンダー…私にもください、萩信… 萩・井上本店でもおみやげ購入。 あとおみやげ博物館で夏みかんソフトいただいたり神戸屋で以前日記(8/11)に載せた素敵なネーミングのお菓子(晋作さん、明倫館)を買ったり海をちら…

うっかり

うっかり、萩博の映画コーナーを後回しにして忘れていたことを思いだし、再び萩博へ。確かその途中に高杉宅に。 萩博の映画コーナーが今回の旅の一番のヒットだったやも…パネルや衣装、台本、小道具などの展示や記念撮影コーナーなどが小スペースながら設け…

雅/俗展

萩美術館へ。 今回のメインはこっちだったはず…なんですが、鑑賞時間がめっちゃ早かったのはなぜ…いや、時間気にしつつ効率的に見てまわったのは確かなんですが…若冲の版画が印象強く、新鮮でしたー。 気になる浮世絵もあり。 あと、常設などを見て退館。

萩の続き。萩博。

先月末の萩旅行の話が途中だったので、続きをば。 えーっと、五傑展ギャラリートーク。近くでふらふらしてたら、ボランティアさんらしき人に声かけられちゃった…んで。約一年ぶりのI坂さん。昨年初めて拝見した時は思っていた以上に若くて驚いたんですが、今…

喫茶去。

今日は講習後、バイトがなかったのでどっか行きたいなーと思ってましたが 通り雨が…!! 一時間半くらい大学にいて、小降りになったので出発。 今日はどーもんとかYCAM方面には気乗りしなくて湯田方面へ。ローソンやドラッグストアに行って、 どうしようかなー…

うわぁっ

ニュース23、筑紫さん以外キャスター刷新ですって! 新キャスター、膳場さんですって!!うわーい、また膳場さん拝見できるっ! 膳場さんファンなんですよ…!才媛ですよね〜品も落ち着きもあるし。 しかし膳場さんと筑紫さんってどんな感じになるのかなー。 膳場…