彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきました。

赤壁パート2この度は字幕へ。 以下、簡単な感想。 お客様多くて驚いたー。 皆様初回だろうから邪魔にならないよう真剣にみましたYO! 多分妙なところでひとり笑いをこらえてたけど・・・。 やっぱり劉備はどの時点で決断したのか謎。 やはり、小喬がお茶を入…

映画。

帰りに映画を観にいきたいような気も。 赤壁再びみたいー綾瀬はるか主演の新作もみたいー!北九州ロケ!ホルモーも観たいしなぁ。

今日は衣服のはなし。

引き続き赤壁の話です。今日は服の話をば。 以下、ネタバレ注意。 衣服について二度くらい日記でもご紹介しましたが、 http://d.hatena.ne.jp/juzitsu/20090411 http://d.hatena.ne.jp/juzitsu/200904172回目の観察点のひとつに衣、特に周家の分がどうなった…

Amazon.co.jp ウィジェット

本題。

ネタバレご注意くださいませ。 権の 「小喬奪還メインに作戦変更!」 宣言。の前のシーンは、 亮と瑜が琴を弾いているシーンでした。 ちなみに、どういう流れで弾くことにした、とか そういうのは一切なく、ただひたすら2人が琴を弾いてます、 という。確か…

門司港。

今日は門司港に行きました! 帰り際、門司港のスーパーに寄ったら、冷製サッポロの列の上、冷蔵庫の縁に販促シールが貼ってありました!!初めて発見。スーパーに寄っては、ばら売り商品自体が見あたらなかったり 500ml缶がなかったりするもんなぁ…… チェーン展…

つづき

赤壁感想の続きを。 いっぺんに書けたらよいのですが 書けるときに書いてるので とびとびになっています。 長い目で見ていただけるとありがたいですm(_ _)m 本題。→明日の日記へ。

魯粛と晩酌

赤壁の公式ブックをちらっと見てみました。

映画と演義と吉川版、北方版、横山版の比較表があって 便利そうでした。 吉川版と北方版は赤壁とか周瑜晩年をちらっと比較で見たことはあったんですが、 今回、表で諸葛亮の欄にウケた…… 北方版の亮は、 「自分の食器も洗えない怠惰な青年」 ………孔明!? 「洗…

メモ

京都の池田屋跡が居酒屋になるらしいです。 階段もできるらしいです。 キマグレン、6月にシングルとアルバム同時発売だそうです…!

ひざびさばとん。

バトンいただきました!感謝! バトンはいただいた時に勢いでこたえた方が良いと悟る・・・。 1、バトンを回す6人は? 5人です!徳山最速のMさま。 京都の彗星さま。 防府の漢文通にくさま。 八幡の歴史の友けのさま。 ひこさんのふもとのゆきのじょうさ…

詳細感想。

引き続き。ネタバレありますのでご注意くださいませ。 一回目、 「確実とはいえないけど多分こうなんだろうな」、 というのがありまして。その一つが、権の 「小喬奪還メインに作戦変更!」 宣言。 あれ、権から周瑜に提案したものの、公私混同しない(でもし…

全体的な感想。

ふと思い返せば赤壁2の全体的な感想がまだでした! 全体的には まず監督に多謝…!!いままで赤壁の戦いは、小説で読んでイメージするくらいだったので、 映画で、しかも好きな感じの登場人物・キャスト・ストーリーで観ることができてよかったです。 あと、改め…

軍師殿とお茶と麦酒と

赤壁観にいく前、 思わず冷製サッポロに手が伸びそうになる充実でした(苦笑) お店に行くと、 役所さんか田村さんかぐっさんが 販促してくださっているのですが、 軍師殿の販促物(ポスターとか)が見当たらないんですけど・・・! あったら商品買っちゃうのに…

阿蘇小国ジャージー牛乳カスタードプリン

というわけで、今日は吹替えを観ました!!初回で気になっていた部分が 2回目で読み取れたのでヨカッタ。 そのもろもろについて書く・・・前に、 まず初回での感想&疑問を! 以下、ネタバレ注意!!!! 大都督と軍師殿 ・・・・・・最後まで観て、 改めて反…

今から吹替観ます〜!(14:30〜)

週2ころなわーるど

木曜に引き続き、 ころなわーるどに行ってきました。 今日はスパの方。スパコーナー内にある野菜ジュースのお店の ソフトクリームがお気に入りです♪

11日の訂正!

昨日パンフとか見ながら気になっていたのでレッドクリフのサイト見てみたんですが、 孔明が普段着ている白赤服は、周家で着てたのとは別っぽい…! 普段着のは衿に刺繍が入ってて周瑜のお宅のは無地…!でも琴の時はあきらかに着て帰ってたので、 きちんと返した…

行ってきました!!

赤壁2、友人と観にいきました。初めて行くシアターで、椅子が適度にふわふわしてて気持ちよかった!!チュロスも美味! 以下映画みて気になって調べたものちょっとメモ。桂皮。 あれ?もしかして?とちらっと思った別名でO.K.だった模様。 桂皮=シナモン。 こー…

夏に

城島遊園地で夏フェスがあるらしく。きまぐれんが出演するそうな… イベントは、いろんなアーティストがでるから、 どちらかというと単独ライブの方に行きたい、っていうスタンスだったんですが、 SEAMOも出演するらしいんですよ…!ライブ行ってみたかったし、こ…

今日は…

新暦での東行忌です。

ローソンのからあげくんゆず胡椒をいただきました。ゆず胡椒おいしい! 家の冷蔵庫にも常備されてます♪

ラーメンと天地人と赤壁と

近所にラーメン屋さんができたので行ってみましたー。 大河は御館の乱終結=玉山さんの出番終了… 赤壁はちょこちょこっと視ました。

迷いつつ

エレカシのコンサート…… 今までのパターンからいくと 行って損はないというか 行って満足できそうなので行きます! 興味のある方是非ご一緒してください〜。 ・・・といってもエレカシ微妙にマイナーだよね〜・・・。

パート1の注目ぽいんと

(注:以下の情報は4/11時点の充実意見です・・・ 後日間違い発見!訂正有・・・!) レッドクリフ1を観たあと、 コチラでもいろいろとはなしたんですが、 友人ともっとも語ったポイントが まだだったので、 明日のTV放送前にご紹介〜。 書くことを告知していたK…

予告

赤壁1について語る予定!

からおけにいってきました。

もろもろの?理由により 午前中に1時間一人からおけいってきました。 途中まで歌ったのも含めると多分LIFE ハナレテワカルコト リセットボタン 約束の丘 SUKI ガンバレロボ トコシエ BY YOUR SIDE 愛NEED かな。