彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旧暦のおひなまつり

旧暦のおひなまつりだったので、 ちらし寿司をつくりました。 桜餅も準備。 そういえば、東京では当然のようにほんとに関東風の桜餅が「桜餅」として販売されていて、物珍しかったですー。 知るのと目の当たりにするのとでは大違い。 ゼロ日目に和菓子屋さん…

N○K予算審議

大変興味深いです。 今レ○ザーラモンについておじさま方が淡々と語り合っておりますよ。 甲子園とか花園とかも。

ここが!!この方が!!

月刊松○村塾を作成され、 現在はタウン情報誌で長州ファイブの特集紙面を担当していらっしゃる会社の事務所…!作成者ご本人と名刺交換もさせていただきました!!感激です!!来月号の情報なども聞けちゃいました! 長州ファイブ特集読んでます、と言うと支社長す…

帰路

薬を飲んだのにね! でもお話は弾みました〜 支社長の車に社員の方と乗りまして。 特に社員の方は年が近いし女性だしお話しやすかったです。 帰りがけに、支社長が資料持ってくるから、と立ち寄る。 ご自宅?と思いきや 「紹介してあげるからおいで」 と私と社…

明倫の間。

歩いて行きます、と伝えると 「二階のめーりんの間に来ていただけますか」 と。 「二階のめい…?」明の漢字の説明を受けて明倫だと気づく(笑) 桂の間もありましたよ(笑) 株主総会後の懇親会?でして。 こちらは株主さんより社員さんの方が多かったかと。 …

越ヶ浜!!

が。タクシーいませんよ! 映画のような無人駅ですよ! でも夕日うつくし!! 急いでたので駅からの写真も撮りそこね(苦笑)カメラ持ってたんですが。 ホテルの方は徒歩5分って言ってたし、駅から見えるし、 歩いて行く。 すぐでした。

東萩着。

17時半前に着く。 そいえば越ヶ浜行きってバスあったよね!? とバス停に。 止まってたバスのドアを開けてくれたので聞いてみると 越ヶ浜には行かないらしく、 しかも萩の者じゃないから詳しくないんですよ、と時刻表を見せてくださる。 お優しい方でした…! バ…

萩た○かホテルって

る○ぶで確認すると萩市街から離れてることに気づく。 越ヶ浜駅から近そうなので東萩から電車に。 現在時刻で検索したのに一番早いのは18:05東萩駅発…!?まぁこれがちょうどいいかしら、と決定。 山道にゆられゆられて萩に向かう。

イチローの言葉ではありませんが

お世話になってるんだしひとりも行かないって申し訳なくない? 恥かかせたくないよね、 ってか何より面白そう…!! 勉強になるから呼んでくださっているに違いない!! 株主総会ですよ!? 興味シンシン。 ってことでいつの間にか私は行こうかと。 連れがほしいわ、…

みんな忙しいよね。

メンバーやら以前お食事勉強会に参加した友達やら友達やらに連絡とるもやはり無理デスヨ!! これからは無理、とか 電話通じない、とか 留守電、とか 今バイト中、とか 今東京から帰る電車の中、とか 今神戸、とか 大学だけど今日中に仕上げなきゃいけない作業…

萩は近くて遠い。

今から萩!?え、それはちょっと。と始めは正直行く気はあまりなく。バス代もなぁ…帰りもなぁ… バス代出すし、帰りはうちの社員が送るから、と言われるも今から萩はちょっと…としぶる。 にっけー読んで気づきを送るメーリングリストの主催者でもある社長さんな…

言ってみるものです。

言葉の力ってすごいね! 14:57友人へのメールに「私は東京で楽しんだということで春休みは落ち着きそうな感じです。あと○屋邸のお手伝いに参加できればそれで。萩に行きたいよ…!」という文を折り込んで送り、2分後。 大学図書館に向かうべく玄関から足を踏み…

越ヶ浜ってどこですか。

越ヶ浜は萩でございます。 市街からはちょっと離れたところで 東萩駅から一駅。 本数は山口線の比ではございませんでした。バスセンターからバスに乗ればよかった、と東萩降りて気づく(苦笑)

どこですか。

すてきな夕日ですね。 どこですか。 と、自身に問いたいです、はい。 越ヶ浜駅降りて道を歩く途中で撮影。 駅はちょっと高い位置にあるんで、 電車降りると海と夕日のきれいな風景をみることができました。

恩師。

そういえば高校の先生が、 たくさん本を読んでも 当たり!って思えるのはなかなかない。 10冊のうち1冊でもあれば良い方。 でも10冊に1冊もなかなかない。 とおっしゃっていましたねー。 確かに。漫画も、10冊読んでもツボな話はなかなかあるものではないです…

あぎゃっ

今日は古本屋さんで本を購入。 同じ作者の他の本と 買った本の始めのほうだけしかみてなかったため 帰宅して読んでちと驚き。個人的にはもう少し野球拳に備えてください、みたいなのもあったり。 でももちろんツボな感じの話もありまして。

喫茶去

キャラメルコーン抹茶ミルク味。抹茶ミルクながらしっかりキャラメルコーン。 絶妙です。

喫茶去

同じくバイト先の方からいただきました。卒業生の方。

喫茶去

バイト先の方からいただきました。右ふたつもおいしくいただきましたよー。

喫茶去

パリパリシュー生地でおいしかったです!!

巨人の☆

面白いよ…

丸一日くたくたと。

昨日急遽今日のバイトがお休みになりまして、くたくたしてました。昼過ぎから外に出て、先日オープンした、雑貨本屋さんにいってみましたー。 ああいうお店は本の品ぞろえも独特ですが、 私としては逆に心引かれる本が多かったり(笑) 雑貨もいろいろ欲しか…

名古屋!!

ここから向こうは新幹線で行ったことないのでどきどきわくわく!!静岡は、見慣れない風景が…あ!これがお茶畑か〜!! そして初富士山!! 富士山だけ違う世界にあるような気がしました。 神秘的…!!

さすがJ○B! !

二列の方の、しかも窓際という、ありがたいお席!! ちなみに新神戸までお隣は空いてまして、結構ゆったり使わせていただきました。 睡眠も取りつつ。

ゼロ日目3/20( 月)

寝過ごしてはいけない!!と、ほぼ徹夜。古紙回収や新聞回収に向けての片づけやら荷造りやらをして 朝を迎える。 それでも時間が微妙だったので一本早めにしていた(ことにかなり直前に気づいたんですが(笑))山口線を一本遅らせ普通の連絡の方に。 さぁて出発…

帰ってきました!!

すっかり更新が止まっててごめんなさいっ。実習日記書きますね!! 後日対応の日に載せますので…!!

いよいよです。

明日の昼間、ひとりで修学旅行するか、バスつあー?にお世話になるか迷っております。 東京に降り立って決めます。 こりゃ一人じゃ無理!と思ったらバスにお世話になります、はい。 たぶんお世話になるんだろうな(笑)

先日購入。

ときたま行く、好きなパン屋さん。ひさしぶりに行ったら、季節が変わったこともありメニューに変更が。 シュークリーム!? チーズケーキ!?予約してしまいましたー。んで翌日取りに行くと、 ブラインドが閉まっている!?すみませーん、と声をかけて予約していた…