彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成18年度も今日で最後。学生時代ともさようならです。 以前読んだ某漫画の中に、 あと○ヶ月で永久に学生じゃなくなるのよ、 それってものすごいことよ、 っていうようなせりふがあったんですが、 個人的にすごくびっくりして ああ、そうだなぁって胸に迫る…

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (248件) を見るこの紅茶飲みたい・・・

とおもったら・・・!

萩博のブログ見ていたら、 なんと4月10日からの展示情報が。 ものすごく行きたい・・・ 高杉と久坂がそれぞれ扇に書いた詩も 「来てくれ」と言われてもごめん、先約があるからと 山縣に断る井上馨書簡も いろいろいろいろ気になるけど萩に行くなら4月1…

会いたくて×4(光村図書の教科書なつかしや〜!)

そろそろ禁断症状が出始めてる中、 見つけちゃったよ・・・ ttp://www.city.hagi.yamaguchi.jp/hagihaku/event/0612tegamiten/index.htm行かなくてもいっかーとすっかり忘れてたんですが 展示目録見るとかなり豪華ですね・・・・・・!そしてツボがちらほらと・・…

国語学的には、対等な時は、 「就職と眼鏡」 ではなく 「就職と眼鏡と」 ってしなくちゃなんだそうです。 「と」を付ける付けない以前に 「ってしなくちゃなんだそうです」 という日本語をもっとこう・・・ と思わなくもないんですが、ま、そこはおいといて…

新作! 気になっていたのですが ようやく購入!

某SCで発見。

ホワーイトデーにいただいたお菓子のひとつ。 マドレーヌの型に 「萩開府四百年」と書かれたシールが。 さすが・・・!

旧大阪商船。 わたせせいぞうさんのギャラリーがあるので行ってみました! 市内のアーティストの作品もありました。一階はホールのようになっていて 自由に休憩できるみたい。

ああ念願の瓦そば!!

ども。隣の部屋から歓喜の歌が聞こえてくる午前零時でございます。 今日は北九州の中でも特にお気に入り観光地、 門司港に行ってきました。 出光美術館で「かなの美」展があっているので☆ いやはや目の保養〜。うつくしーものは いいですね、ほんと。料紙→俵…

夢に小学校の時の同級生が出てきました。ぶっちゃけ好きだった子なんですが。 なんなんだろう・・・ どうしてるんだろうね、今。10年くらいあってないよー。 夢の中では小学生じゃなかった気もするんですが まぁ相変わらずの・・・ 珍しく恋愛話なのに夢ネタ…

お花見に行きたいです。 とはいえ、家から徒歩5分のところは 桜の名所なんですけども。 他にも行きたいなーと。今年こそ?は造幣局とか行きたかったんですけども 姫路城〜造幣局のツアー、めっちゃ惹かれるんですけども う〜ん・・・。もそっと近くの桜の名所…

観たい映画。

蟲師 東京タワー アルゼンチンババア ゲゲゲの鬼太郎 とりあえずはバッテリー観ないとー。あと、来月、某映画館、 フラガールとゆれるを二本立てで観られるんだって・・・! 行かなきゃー。

気になる本。

東京駅はこうして誕生した (ウェッジ選書)作者: 林章出版社/メーカー: ウェッジ発売日: 2007/01/01メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (6件) を見る気になっててすっかり忘れて今日新聞の広告で再発見。 買っちゃうよ!でも本屋さんにある…

ホワイトデー、いただきました・・・感謝! ほわーとでー。 ほわいとでー。

お尋ね。

ここをみてくださっている友人知人は 地元以外の方が多いのでお尋ねしたいんですが、 「この先、離合できないよね〜」 って意味、分かりますでしょうか・・・?某SNSの方でどうやらこれは方言らしいって聞いたんですけども。

以前、石村萬盛堂のお菓子の話をさせていただきましたが、 このお菓子屋さんの「シャンデレザン」というお菓子も美味です・・・! ブルボンから発売されている レーズンクリームをクッキー地でサンドしたお菓子 のような感じ。 あと、個人的にはさかえやってお菓…

脳トレ系の本を買おうかなぁ。数学とか理科も妙にしたくなったり・・・。

一緒に卒業した友人と3人でごはんとケーキを食べにいきました。 「ふわふわ卵のオムライス」 姫桜、だったかな?

卒業式。

今日は卒業式!!

たかたの会社説明会に行った夢を見ました・・・ テンション高かった。 会社側の。 私の寝ている間の脳内テンションも高かったと思われます。 もうすぐ選挙ですね。 これ・・・TVで視てすごいなーと思ったけど HPはもっとスゴカッタ。ttp://www.kasaya.com/wh…

東田SHINE

また、東田SHINEに行ってきました。面接があったので! 宇宙世界はにぎやかなようでしたー。 イオンでまた遊んじゃった!

乾山作 光琳画の器が重文になったそうな。 原田直次郎の絵も・・・! なおじろーさんといえば もはや森鷗外がもれなく思い浮かぶ。 そんな、夏季ゼミ合宿の効果。

今日は卒業式の日に使う半襟を探し求めましたー。 色も柄もいろんなのがあるんですね。

今日は小倉にカラオケに行ってきましたー。決定後、けのけのたちのカラオケ会合が 15日に決まったとといふお誘いも受けました。 15日はカラオケデーなのでしょうか(笑) まず、11時に小倉駅で待ち合わせ。 駅で待ち合わせる時は大抵改札口なんですが、 この…

今、 すっごく 瓦そば食べたい・・・・・・!! そういえば長いこと食べてないなぁ。今度門司港に行くから そのときに行こうかなぁ。 そうそう、門司は焼きカレーの本場だそうで。 焼きカレーのお店にも行ってみたいなー。いつもは自分で作ってるんで、たまには(…

ホワイトデーイブ。

ここのところ同じ様な感じで恐縮ですが今日もバイト先は盛況でした。 というか大盛況でした。 こんなに急いで大量の包装を捌くこと、 次は一体いつなんだらう・・・。 バイト先でかかってるBGMの歌詞に、「あなたをみつめてる〜 ○○(お店の名前)〜♪」って部…

えー・・・ ブログペット、 クリックすると実はしゃべってくれるのですが さっきクリックしたら 「高杉♪」 って・・・・・・ しかも「♪」って・・・! 焦るよ、めりーさん!! なんかごめん! 「教育文化振興における・・・」 とかしゃべらせてあげられなく…

月曜ですよね!?

今日もコーナー盛況でした。 仕事帰りの方も多く、 夜もかなり。 レジーの目の前に ホワイトショコラもちが・・・た、食べたい・・・!買っちゃおうかなー。