彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もありがとうございました!旅行レポ ちょこちょこアップしたいな〜。

これが私の故郷だ

というわけで帰ってきました。 大都会から帰ってくるとあーいなかだなぁとしみじみ感じるんですが、北九州の この、田舎と都会の(絶)妙なバランスが好きです(笑) 今回の旅は 東山魁夷展と薬師寺展に端を発したんですが、 友人が東京泊まりのときと わた…

お昼ご飯!

出発!

小倉を出発!! さっき新山口を通過〜!! なつかしい☆

[rakuten:book:12883631:detail] 書店で発見!

新しい企画展がはじまりました〜!

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る 一部を ざざっと。

東京のパンフ、探し中。

コンビニにこんなチロルが!!

充実はちょこちょこものをかくときに、 ここ1,2年は大抵ノートを使ってます。 お気に入りは自由帳と国語のノートと作文帳(大きさによっては200字の漢字練習帳でも可)。 今日は、新たに150字の漢字練習帳を購入してみました。 書きたいのがいろいろあるので…

山をドライブ・・・!(きちんと舗装はされてます)お天気よかった〜!

岩盤浴&スパでリフレーッシュ!

読んだ本。

サマンサタバサ 世界ブランドをつくる作者: 寺田和正出版社/メーカー: 日本経済新聞社出版局発売日: 2007/07/26メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る GENTE 2 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: …

そんな充実が最近気になった本はコチラ。

車掌さんの恋 (講談社文庫)作者: 有吉玉青出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る [rakuten:book:12888948:detail]

梨木さんの「西の魔女が〜」が映画化されるんですね〜。 今日、丁度「家守〜」を読んでて、 「やっぱいいよね〜この作品」としみじみ思っていました。 家守〜はラジオドラマ、ぴったりだった〜。そいえば、今日、車窓から、 犬の散歩をしている若者2人を見…

旧松本邸の一般公開に行ってきました!! やはりいいですね〜レトロな建築。中でも、辰野金吾設計はすごく心惹かれるものがあります。 何が違うのかといわれると、 なんとなく、なのですが。 美術的にそのあたりを解明できたら 卒論になるんだけど。 ってか卒…

なにか、書きたい・・・。

めも

観世寿夫 車掌さんの恋 オノナツメ 金魚屋 時間管理 買いたいです。

新刊予定。

ピアノの森新刊、延期・・・!? 今月はオノさんの新刊2冊。来月はピアノの森とオノさんの新刊。雑誌をもしかしたら購入するかも・・・?

発掘!

引っ越し以来、ご無沙汰になっていた本をようやく発掘。読みたくなった方はいつでもお申し付けください。 貸出可です!そしていっしょに語ってください(笑) 裁きの血 (ウィングス・コミックス)作者: 十波妙子出版社/メーカー: 新書館発売日: 1999/07/01メ…

こころをまた読みたい今日この頃。やっぱり、どう考えてもKって、 「私」>お嬢さん ですよねぇ・・・・・・?あれ?私の読み方がまだまだなのか?もっとよんだらやっぱり お嬢さんLOVEなのかな?? 教科書で読んだ時はそのまま受け取ってましたが 読めば読…

神社の春季例大祭、参拝いたしました。 美容室にも行きましたー。 開拓!

ふと空港に行きたくなったので 北九州空港までドライブ!! 足湯に浸かってきました!メーテルにも会いました! そして 滑走路に 日の丸つきの飛行機が・・・! 北九州空港は 空と海の景色がきれいだ〜! 丁度、 ♪Viewが流れたりして・・・! そして今日は高…

企画展最終日・・・! お疲れさまでした〜!!

トップセールス

トップセールス第一回視ました!面白かった(^-^)

Bunkamuraのルノアール ルノアール展みたい!!

ドラマのばってりー。八時からだった…! 帰ったらエンディングでした(^^;) ドラマはまぁいっかーと思ってましたが 同僚の親戚さんが結構出てくる役を演じているそうで、 みてみよーと。 来週みまっす。

しだれ桜

納得

福岡県や九州の人にとっての感覚からいうと、 関西へ=上京東京へ=海外へ というようなことを、お笑いの方がおっしゃってました。妙に納得。 東京は外国みたいだ。 事実、韓国の方が近いしね…!