彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーわく

実家から歩いて3分以内のところに 古本屋があります。

マイライブラリー。

『家守綺譚』か、買っちゃいました。9月の文庫新刊を、というべきとこなんでしょうが 単行本、買っちゃいました…! 木曜日、ライブ出発前、母が仕事終わるまで小倉を一時間半ほどうろうろしたときに かの古本屋で見つけてしまいました。即買いしてしまいまし…

八時-十一時は忙しい。

8時〜「毛利元就」9時〜「独眼竜政宗」10時〜「御家人斬九郎」 今日から「御用牙」

感無量。

米米クラブのライブに行ってきました!! 面白かったですo(^o^)oビデオは観たことあるけどさすがにライブは行ったことなかったので行けてよかった〜。 母がすっごくファンだったので、当時は行けなかったライブに母が行けてよかったなーって気持ちもかなり。 …

渡辺謙祭。

帰省しました。 独眼竜政宗、まだ渡辺謙じゃなかったよ…。斬九郎も視ました☆

あ"〜

最悪とまではいきませぬが今日はコンディションがとってもよろしくないです〜うわわ。 しかも昨日は自民党新三役の会見のため 「夜会の果て」がお休みになっちゃってたし(;_;)N○Kはなかなか簡単にわたしをいのうえに会わせてくれませんわ…(笑) というわけ…

幻を掴め。

ゼミ発表おわりましたー 鍋パーティーも楽しかったですー ひとりだと鍋なかなかできないし! いももち鍋というレパートリーができたよ☆ んでまあ卒論なんですが、 やはり現物をみないと、って感じでした。 文献はまぁなんとかなってるみたいです。私としては…

そういえば。

マイマザーは今忙しいそうです。 時代劇チャンネルで渡辺謙祭あってるし毛利元就もみなきゃいけないから忙しいのよ〜!って言ってました。 てか告知された時点で 「今度渡辺謙祭があるの!」 って楽しみにしてましたからね…。 私も視たいよ…!

まだ就職決まってないって言うと店長に驚かれてしまいました…就職活動してなくてというと さらに驚かれてしまったような… それは、就職したくないとか?と訊かれたんですがー。 うーん… したくないわけじゃないけど いや、はっきり言ってしたいけど いざどこ…

というわけで

逃避行ってのは冗談ですが(笑)、卒論関係で名古屋に行くことになるやもです。 多分行くんだろうなぁ…

誰か。

私と愛の逃避行しませんか… 行き先は名古屋でございますです。 鈍行は時間みてあきらめました☆新幹線万歳。てか岡山ですら鈍行諦め気味… 普通列車に6時間とか無理…本読めないしウォークマンないし←あっても多分無理 しゃべる相手がいたらなんとかなるかも。…

映画みました。

『間宮兄弟』視てきましたー 行ってよかった!

今日は

瑠璃光寺と洞春寺に行きましたー。

あれ?

違うよね、私は『間宮兄弟』か『弟子』を探しに古本屋に来たんだよね? なんで 『ソムリエ 完全版[白]』レジに出してんの…? しかも買った後、約900ページ一気に読んじゃったよ… 前に買ったペーパーバックと今日の立ち読みと併せると 『ソムリエ』読破しちゃっ…

そろそろ

オープニング変わってもいいころかなぁと思ってたら ジャンプに載ってましたーアニメの銀魂のオープニングとエンディングが変わるそうで。楽しみですー時間も変わるみたいだけどTVQも変わるのかな〜。 そいえばですのーと、中村さんは映画のままなんですねー…

うわぁ!

ジャンプ立ち読みし損なったーと思ってたら今日もう新号が出てましたー 銀魂は前後編だったのでなんとなーくつかめたんですが てにすが再開してるよΣ(゜ロ゜;) 新ミュージカル情報もいいけど連載…いやもう別物なのか、とか思ってたら再開ですよ。お疲れさま…

はつ!

今日は初めてチャットをしましたー。 メーリングリストのメンバーとの早朝チャットでしたー。 おすすめの一冊ってお題だったんで、私は中島敦の『弟子』をオススメしてみました☆

お彼岸です。

おはぎ作ってみました。

すごい。さすが。

朝の七時といえば、テレ東を除く民放各局は朝のニュースの時間です。本日トップニュースは様々 あ…!! 九州朝日放送、 王監督退院!のニュース… さすがです。 確かに福岡的にはそれがトップニュースデスよ! 監督、お大事に……!

飲酒運転しない

当たり前じゃん…素面でも事故起こす可能性があるのに。 飲酒してから、なんて。自転車も危ないよ…。

まいライブラリー

『銀座の職人さん (文春文庫)』 古本屋さんにあって、惹かれました…! 次行ったときに買っちゃいました(^-^)

うわぁっ

10月からのドラマ「嫌われ松子の一生」には 要潤と谷原さんと北村一輝が出るんですか!?あわわわわっ。

今読んでます。

『とっても不幸な幸運』 再開に時間がかなりかかってますが。 ちょっとづつでも読んでいこうかなーと。『おまけのこ』と『うそうそ』と『ゆめつげ』も そんな感じで。 今更『ソムリエ』とか読んでるのも どうかと思うんですが。 面白いっす。 前にペーパーバ…

くりまんじゅう

あのー くりまんじゅうってご存じですか? 今日、くりがラッキー☆だったので くりまんじゅうを買ったんです。 食べながら原材料をふと見ると 栗がないΣ( ̄□ ̄;) よくよく見ると、形が栗だからくりまんじゅう…? 茶色いつるっとしたのがついてて栗っぽいから!? …

デザイン変えてみました。

この、「若冲と江戸絵画」展、 来年、九州国立博物館であるそうなので、 行ってみようと思います。

買っちゃいましたー。

『小さき者へ・生れ出づる悩み (新潮文庫)』 文庫を古本屋さんで発見したので、購入。 ペーパーバックみたいなので持ってたような気がしないでもないような…記憶力悪いなー。 まぁそれはともかく。 ぼーっとぱらぱら見てたら年譜が載ってました。 なんか作品…

買ってしまいました。

『No.6〔ナンバーシックス〕 #4 (YA!ENTERTAINMENT)』 1巻は来月文庫が出るし、2巻も2月に文庫化らしいのでそちらを集めようと思いますー。 第1刷帯付きっていうのがどこぞで見つかったら単行本で買うかもですが。 ネット界には古本で出てるんですが送料…

誘惑が多すぎる。

行った先には31が。気づけば今日は19日!その31は9がつく日はクレープ15%引き…食べちゃった…食べちゃったよ…結構31のクレープ好きです…頼んでから焼いてくれるしいい感じに生地がぱりっとしてて…アイスと生クリームと+αがしっかりあってお手頃な価格… 今日は…

ふぃっしゅまりねばーがー

気になっていた、モスのフィッシュマリネバーガーをいただきました(^-^)あの白パンが気になって…! やわらかしっとりちょっともちっと、でも表面は割としっかりしてました。フィッシュフライとかマリネもおいしかったー。 マリネだけだとちょっとドレッシング…