彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

起きたら本が届いてましたー。 うわーい!と、うきうき気分で読みました。 ・・・そんな大晦日。 今年最後の日記もこんな感じでどーもです。 相変わらずの妄想と暴走の日々・・・。 今年もお世話になりました。 感謝!! よいお年を!!!!

12/12の詳細。

今年も最後の日ですし、「詳細は後日」って書いていた、12日の日記のについて 書きますねー。まぁ、他にも途中のはいろいろありますが・・・ ・太閤記が終わってしまいましたー…。 →初回ちょっとみたくらいの感じだったんですが。 最終回は15分遅れくらいで視は…

1ヶ月ぶりに

山小屋ラーメンの本店に行きました。ちなみに前回は引っ越しのとき。 有頂天ホテルおもしろかったです。 寺島さんの青ジャー姿素敵すぎます。 はぐれ刑事は課長チェック。

人生遅すぎるということはないはずだ。

「気づくのが遅すぎたんだ。」 「そんなことはない! 今からでも遅くはないさ!! 今ならまだ間に合う! さぁ、追いかけるんだ!!」 燃えよ剣、実は山崎さんが非常にプッシュされてると 今更ながら気づきました。 今まで気づかなかったの、と母。 それから…

読みたい。

「yom yom」読みたいな〜。

ちろる。

チロルチョコの新商品 ふんわりいちご、食べましたー。いちごっ!! だいふく?も先日食べましたー。 チロルはいいね、うん。 そういえばひさびさに小倉に行きました。 履歴書持って行ったので。 水曜なんでついでに映画観たいなとかも思ってたんですが、 調…

恐怖の卒論指導。

卒論指導でした。クリスマスの翌日! 私は15時から。 14時くらいに山口に着いたので、 山口大神宮に行ってから大学へ。 15時ちょっと前に着いて、そういえば、卒論指導って先生の研究室だっけ? ゼミ室だっけ? と思いつつとりあえずゼミ室の様子を伺うと 私…

大河。

大河本が発売されてたので立ち読みしました。 目的のがっくんの謙信姿の写真発見!!相関図とかみても 大河は本当に豪華だなぁと。

そつろん〜!

明日は卒論個人指導なんですが、 全然書けてません・・・。 朝は終わりのほうしか視てなかったんで、 燃えよ剣は流しつつ。 その前の葵と蝉時雨も視つつ。剣は沖田が土方助けて咳き込むし油小路だし 時雨はおふく母子を救出するところだし 気になってたまらない…

メリークリスマス!!

今日の「燃えよ剣」は油小路でした。「ほら、みんなが逃がしてくれてるんだからはよ逃げな!! あ〜はよ逃げんから土方さんが来ちゃったじゃない!!」とか視ながら言ってました・・・。「そこでそんな言っても歴史は変わらんから」 と突っ込まれつつ。 他の番…

クリスマス・イブ

今日、サンタさんからプレゼントが届きました。郵便受けの中にありました(笑) 最近、ほしい「物」ってのがあんまりないんで、「ほしいものある?」 とか訊かれると困ってたんですが、 今日届いたものは確実に購入予定の ほしいものだったので、 うきうきで…

買っちゃいました。

ついこの間、ディスカウントストア「トラ○アル」で発見して、 一目ぼれしてしまいました。 らっき組シリーズ 持ったときから、弾ける、唄える。出版社/メーカー: ピープルメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る んで、…

冬至。

今日はバイトの面接とゼミでした〜。バイトの面接は、計算問題があって焦りました(苦笑) 良い連絡があるといいなぁ。 ゼミは今日は先輩一人の発表だったので、 もしかしたら20時すぎの電車に乗れるかも、 と淡い期待を抱いていましたが無理でした(笑)途…

もえよけん

相変わらず毎日視てしまっております。 月曜→蛤御門の変の続き 長州勢は出てこず・・・。 金曜は岡山口行きで視られなかったんですけども。担当箇所はもういても意味がない的なことになったとき、 戦いが起こっていくところに行こうとする土方さんを 沖田が鮒寿…

最近読んだ本紹介と燃えよ剣

2,3飛ばして4購入。 23話「早すぎた男」の話を本誌で読んで とても気に入っていたので、単行本になったら買いたいな、 と思っていたのです!! 芳崎さんのお話は、 ひととひととのつながりや 距離感が好きです。 あと、たまらなさ(司書教諭講習の先生…

取材。

卒論のために取材に行ってきました。 出身小学校の隣の学校の校区だったので、 ひさびさに出身地辺りに行ってちょっと懐かしく。 目的地が鍛錬遠足で通ったところに近かったり。 大変勉強になりました。 さて。取材は一通り完了。書かなきゃ、書かなきゃ。

バイトはじめなきゃ。

アルバイトの履歴書を出してきましたー。

晴れの国。

15日の岡山ルポです〜。 卒業研究で岡山に行ってきました。 岡山駅で下車するのは初めて・・・! 四国に車で行ったときに岡山の地を踏みしめたことはありましたが 瀬戸大橋以外の観光は初めて。 冒頭の写真は岡山駅前の桃太郎像。 駅地図で「桃太郎像」があるこ…

雪。

雪が舞ってた!!

トンネルを抜けると

やまぐちから実家に帰りました。下関駅前のツリーがきれいでした。 今日は映画の久坂のせりふ(日記の題)が頭に響いています。 明日雪だって・・・!!

へじゃが冷えるのう

はやっ

海が見えたので秋穂かしらと思ったらそうだったみたいです。橋が見えたし…!もう新山口(゜o゜)

岡山行

今日は岡山に行きます!夕方はやまぐちです。 夜明け前の空がきれいです。

萌バトン

けのちゃんからいただきました! ●萌属性を答えなさい属性…属性??とりあえず歴史は外せません。日本史が主ですが、中国や欧州も興味ありますです。 よってゼミも美術史。進学地も幕末関連の地ですねー・・・。 武官より文官。 文化人。 そうでなくとも文化…

【○○が〜だったらこうだ!バトン】

お題:高杉晋作 【学園編】 ■高杉晋作が貴方のクラスに居たら? 学級委員とか特にしてないのに(ていうかめんどくさがりそう) どこか一目おかれてそうな。 体育大会とか文化祭とかの話し合いでどうにも行き詰ったら 発言する、みたいなー女子の評価は分かれ…

真夜中に

イヤホンで御法度のテーマ曲聴くって…

10秒/50分と「あんたは総司に甘すぎる」

今日の燃えよ剣は、池田屋でした。吉田稔麿とか宮部さんとか出てきましたけども、志士の皆さん、もうちょっと気をつけようよって感じでしたー。 本名で呼び合うの!?みたいな。 ばればれだから! 宿の中だからって・・・!! んで、今回は土方さんと近藤さんが…

不敵だ。

スラムダンクを視てて。 湘北―陵南戦なんですが、 仙道がやっぱすごいよねってプレーの後に 流川が3ポイント決めるところがありまして。 じいが、「不敵だ」って言うんですが。 「素敵だ」って聞こえました…。 ちびじゃなくてシリアス顔のほうだったんで (…

言ってるそばから

ここのデザイン変えました…! 書く!書きます!

真面目に取り組みます。

原稿を依頼されました。 何でもいいから書いてって…何でもいいって… なので、卒論のテーマをベースに書くことにしました。 今から本格的に書きます… やっとちゃんと取りかかります。 大学のレポートほどの量じゃないんで書きやすいとは思うんですが、 誰かに…