彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も書きましたが、同僚がお1人、退職することになりまして、 今日が最終日でした。 終礼後、お別れタイム・・・挨拶とか色紙・お餞別のプレゼント渡しなどなどを 涙あり笑いありで。 その後、事務所の方や館長も加わって、 いよいよ本当にお別れなんだな…

さようならかれー

同僚のお一人が今月いっぱいで退職(>_今日はその方を含めた4人で 仕事帰りにスープカレー屋さんに行きました。 充実はルーのポークカレーをいただきましたー。美味♪ あーわかれはさみしいですね…。

読みました!

NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る 語り合いたいんですけども 知り合いにNO.6の読者…

ふぁいる。

萩で5傑のファイル購入しました。 家でしか使えないよねー と思ってたんですが あれ?職場で使えるんじゃない? と思いついてしまったので、 職場のバインダーにはさんでます。 工夫すれば、 館内案内とかの小話に使えるよ、これ・・・。 練ってみようっと。

今日は職場で講座が行なわれまして 聴きたかったので場内アナウンスに志願。 ・・・志願してよかった・・・! 冒頭で田邊朔郎のすごさを語ってくださいました・・・!

今日は習い事の日!

仕事帰りに。

チーズオムライス(デミグラスソース)よかったです〜!

購入!

絵解き江戸しぐさ 今日から身につく粋なマナー [ 和城伊勢 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円 NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メー…

やわらかいたこ焼きもいいですね・・・!

けんみん

母「あの子かわいい」 私「私もおもったー。誰やろ?」 テレビで共同募金の呼びかけを見て 後方の壁に貼られた共同募金のポスターを見ての会話。 調べたら福岡県出身でした…!こういうことときどきあるんですよね。

NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る 絵解き江戸しぐさ―今日から身につく粋なマナー作…

購入!

[rakuten:book:11917215:image]

福岡(多分福岡市)では 「BOOKOKA〜福岡を本の街に〜」というイベントが10月に行なわれるそうです。関連して、リリーフランキーさんがイラストを描かれたブックカバーを 県内の多くの書店で文庫購入者に向けて配布してくださるとのこと。 ・・・ほしー!と…

購入!

京都地図本―歩きたくなる (エルマガmook)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2006/03メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見る 奈良の分を先日見つけて、 京都の見てみたいなーと探しており…

読みました!

昨日購入。珍しく2日で読破。読みやすく分かりやすくためになる! 伝える力 (PHPビジネス新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/19メディア: 新書購入: 45人 クリック: 1,284回この商品を含むブログ (243件) を見る

明日は休館日。 ということで今日は呑み会でした。 夏休みを乗り切ったお疲れ様会と送別会。 今回もまた料理が美味でした・・・! お酒は、勇気を持ってチャレンジしてみた 「照葉樹林」が美味! グリーンティーみたいなお酒なんです! わいわい騒いで楽しかっ…

企画展内で堅パン販売中。

感謝

今日は秋の企画展初日。シンポでアナウンス担当でしたー。無事終えることができました! 昨日カラオケボックスで練習した成果!?(笑)アドバイス・御指南してくださった同僚や みなみなさまのおかげだー!

仕事帰りにサッドヴァケイション観てきました!スキヤキ〜と迷ったんですが 職場に近くてお得な映画館ではサッド〜があっていたし 時間が丁度よかったので観てきました! 朝、母が 「なぜか堺さんの夢見たんだけど・・・」 といってましたけどもサッド〜を観まし…

爆笑問題のニッポンの教養江戸しぐさの本NO.6 6巻池上彰さんの著書

抹茶ラテ

調べもの課題、提出!

おつかれさまでした。

[rakuten:a-z:10001502:detail]記念グッズが出てまして、 すごく気になりました! あ のデザインのファイルとかノートとか! ttp://www.e-maruman.co.jp/50a/index.html

今日は接遇研修参加&次の企画展の勉強会でしたー。ちょうしゅう5が紹介されてました・・・。

坂の上の雲って再来年・・・ わー・・・!!はやくみたいよう・・・!!!!

感謝!

先月8月8日で この日記、3年目に突入しました。 いつも見てくださっている皆様、 偶然お立ち寄りいただいたみなさまのおかげです!! 感謝・・・! 書き終えていない記事がいくつもあって申し訳ないのです・・・ 続きが気になるのとかあれば、 ご遠慮なくおっ…

迷いましたが観てきました!

結局。今日、映画観にいきました! 今日観なかったら映画館では観ないような気がした・・・。 観たのはひーろーです! さすがに多くてびっくりしました。大きいシアターだったし。 あの大きさであの人数って 長州ファイブ初日(註:舞台挨拶有)以来かと。 以下、…

脳の神秘。

井上(勝)と山尾とが出演するユメをみました。 今思い出して覚えとかなきゃーと思いつつまた寝てしまったので内容はほとんど覚えてな…なんだかどっちかが妙に心配していたような気がしないでもない… しかしー 昨日は大隈氏のことばっかり書いてたのになぁ。…