彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し。

やまぐちからこんばんは。今日はやまぐちのお部屋の最終片付けでした。明日、ゼミなので友人宅にお邪魔させていただいております。いやもうほんとにおじゃま…友人は明日ゼミ発表ですからね…。 んで発表関連の話を聞いていたんですが、 岡本印象さんといふ画…

髪切りましたー。

明日はやまぐちです。 家からだと萩まで3時間半くらいかかるなー、 高杉が遠くなったなー とか掃除しながら思ったんですが 高杉に会うなら下関でもかまわないじゃないか!! と気づきました。 下関だと銅像とかたくさんあるしな…。 龍馬と晋作の青春メモリア…

引っ越しら〜めん

帰ってきましたー。とはいえ、明後日最終引き渡し、1日ゼミ、2日長門と三日連続山口に参ります〜。

これから。

おはんはこれからいけんしやすか 五回目にしてこのせりふが頭から離れませんΣ( ̄□ ̄;)

確か三枚目

あによ…

兄が突然 「明日引っ越しで。で、充実(私)はいつかえってくるのか?」 とか言いだしたらしいです。明日の引っ越しに参加するのに今更何言ってんですか!?毎日のように母は 「充実が帰ってくる」 って言ってたらしいのに何言ってんですか!? 「え、じゃあ充実は…

己の限界に挑戦している気がする

ほんとに明日引っ越しなの、この部屋。 でも無理と思ったらだめだと集中講義で習ったので無理だとは思わないことにします。ほら!『諦めたらそこで試合終了だよ』ですから!というわけで。活発に動くためにとりあえずちょっと寝ます。

書庫がほしい。

厳選すればするほどマイナーなラインナップになっていくのはなぜでしょーか。

サントラほしぃ〜!

あの音楽かければ引っ越し準備もはかどりそうな気がする…ちなみにようやっと本の選別が終わりました。 段ボール3箱売ります。でもそれの2倍くらい持って帰ってる気がします。 風火の三巻とか読んでる場合じゃないよ…。

こんなん出てきました。

大学図書館展示パンフ。薄い本の箱に入ってました。さすが(笑)平成15年6月23日〜だって。割と入学してすぐですね。5傑とともに歩んだ大学生活、みたいなー…☆

衝撃。

兄が兄の携帯から私の携帯に電話してきました。しかも自分の用事を頼むとかでなく。 なんかびっくりしてたんですがまぁ家で話しに出たときに電話してみたんかなーとか思ったら、 そうでもなかったみたいで、むしろその話をしたら母は知らなかったらしく私以…

今日は久坂祭に見せかけた高杉祭

てか、双璧祭。あ、なんかいいね、これ。 双璧祭。 そういえば5傑映画の久坂と高杉は 『双璧』 って感じだったな!と今気づきました。 ああ見事な双璧関係は近年稀に観る… てか久坂と高杉そのものが近年稀に観る感じですが。 大河とかその辺り以来? 大河は……

5回目の5傑

レイトショーで友人と観てきました。他に四人くらいいて驚いた(笑) 友人は久坂すきーなので、私もちゃんと高杉観ました(文章ツナガッテナイヨ!)いやいや、ちゃんと久坂を観ましたよ。 んで久坂をちゃんと観るということは、高杉をちゃんと観ることだと学び…

準備をしよう。(by.5傑映画)

というわけで。 引っ越し準備。私の場合は本と紙類の引っ越しって感じです(苦笑)段ボール三箱以上売るつもりですが、それでも要る本がかなりあります。 てかもう明後日引っ越し!?

最後の授業

集中講義最終日でした。 ダンスを創作して発表。 大学の授業は多分これが最後。 まさに文・芸って感じ(笑) 四年生の受講生が多かったので他大学から来ていただいたダンスの先生や コースの音楽の先生と記念撮影。 卒業アルバムに使うそうです☆ その後友人…

できたー。

レポ完成!A42枚が3時間弱か…。卒論執筆に取りかからなきゃなぁ。

雪舟

雪舟展関連のシンポジウムに行きました。 「雪舟をどう見るか」というテーマで、 現代美術、美学、美術史の専門家の方々が それぞれの立場からお話されていらっしゃいました。 パネルディスカッションが特に面白く、意見が全く異なるところや 足りない部分を…

みっけた!!

先日、三浦しをんさんの新作エッセイを買うか否かというお話をしましたが。 その後『風が強く吹いている』を買ったからいっかーって感じなのもお伝えしましたが。 風が〜のこととか 卒論とか ゼミ発表とか NO.6のこととか 動物園の鳥のこととか 五傑映画のこ…

そいえば

ポテチョ?ポテッチョ?て商品がバイト先に出てまして。友達と気になるねっていってたんですが。こちらはポテトチップがチッ○スターっぽいかんじのようでした(パッケージからの勝手な推測ですが)ー。

コロッケ同盟。

先週は、はなまるに3日連続、一週間で計4回行ってしまいましたが、月曜はなんとかとどまりました(笑) その代わり(?)北海道物産展でコロッケ二つ買っちゃいました。ちなみにその前日は、長門行ってちょっと疲れたからはな○に寄って晩御飯を食べたにも関わ…

整理券

美祢線車内発行の整理券!

はじめて知った…!

慶應って 学長じゃなくて 塾長って言うんですね…!

湯〜湯〜切符

長門湯本駅

切符は駅前の商店で販売。今日はお休み。 駅に戻る途中のコンビニでおにぎり購入。 駅舎でいただく。 ちなみに到着時は長門市駅のキオスクで買ったおにぎりちくわをいただきました。さすが美味。帰るときは公衆浴場の駐車場がいっぱいでならんでてびっくりー…

礼湯

14年にリニューアルオープン♪こちらでもおばさまとの貴重な出会いが☆

行ってきました。

長門に行ってきました!いろんなひとに出会った旅でした☆ 6:17湯田温泉発の電車に乗って、新山口で山陽本線に乗り換え。乗り換え3分、クリア〜。 そして厚狭で美祢線に乗り換え。 こちらはかなり余裕があったので切符を買ったりキオスクでくまのこしかけ(と…

長門行

今日は長門に行きますー。今、厚狭で美祢線に乗り換えです♪