彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう卯月終わり・・・!?充実しててしっかりあったような あっという間なような。

わーい

ソフトバンクホークス首位!!

本日、中原中也生誕百年とのことで、 山口市では記念祭が行われているそうです。 中也って、百年前に生まれたんだ、と改めて考えると ちょっと不思議な気になります。 祖父より年下なんだー・・・、と。 もちょっと遠い時代の人って感じだったけどもしかしても…

久々に日のある内に仕事が終わったので、 小倉駅でちょっと降りて駅ビル周辺に行ってみました。 最近漫画の新刊発売チェックしてないなー でもまぁそんなにないよね、と思ってたらいろいろあったり、 書店で新刊が気になって1巻を買ったり。 今日購入は2冊。…

世間様は、明日から黄金週間前期突入ですね!と言うわけで接客業の充実は、 今日から4連勤1休5連勤突入です☆っても、土日祝日は閉館がちょっと早いので ちょっとはお買い物行ったりできるかな〜。 好きなお仕事だから楽しいし 職場の皆さんもステキな方ばか…

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?1177579975 ・・・個人的には、謙信のキャストは今年と同じでOKです!(笑)

近々萩に行きます。 秋に松下村塾展があるらしく、それにも行きたいんですが 以前にも触れましたが・・・、 高杉と久坂展が・・・! 松下村塾展のプレ企画で絶賛開催中みたいなのでー。 しかも、友人が萩行きたいって丁度言ってて、 一緒に行こうかーと。 ・・・に…

仕事中、いろんなことを尋ねられます。お客様はこういうことに結構興味をもたれるんだなーと わかることもありがたいというのに加え、 自分自身の勉強にもなります。内容そのものの知識が増えるのはもちろん、 わかりやすい伝え方とかも。

その感じ 仕事されたし 感じかもメリーさん一句。

快適な靴の中敷が欲しいです。

「新刊を発見すなる文房具」 ・・・めりーさんは、俳句も詠むらしいです。 すごい・・・。

内覧会、なんとか?無事?終了!内覧会って「内国勧業博覧会」の略みたい(笑)

発見。

バイトで愛用していて、 ポケットにボールペンをはさんでお仕事するには とってもいい・・・! はさもうとすると 同時に芯が収納されます。ttp://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/patint/index.html

買っちゃいました・・・・・・!

来るべき週末に備え、 今日はお休みです。 自動車学校に行った後、 髪を切りに行きましたー。 自動車学校、今日は坂道発進とか直角カーブとか こんなカーブどこにあるんですか・・・みたいなS字カーブとかしました。 今日書店で新刊発見・・・。まんまこと まんま…

近頃、天候がすごいですね・・・。

やはり通勤手段は二つ以上用意しておかなきゃですねー。

また新しいカテゴリーを作ってみました。 とはいえ、使用頻度の高いカテゴリーは限られてる気がしますがー・・・ というかむしろ本気で「高杉」カテゴリーか「長州」カテゴリーかを 作った方がいいような気が。 んで、今回は「レトロ。」 「近代建築」とか「明…

ども。お昼近くになって、今日は高杉の命日だということに気づいた充実です。 丸140年ですかー・・・ お休みだったから予定立ててれば 行こうと思えば行けたんだな・・・ すっかり忘れてた。ショッピングと自動車学校な一日でした。 とはいえ、東行忌はテレ…

自動車学校の先生になる専門学校ってのがあるんでしょうねぇ。 助手席からハンドル操作するってほんとすごいですよ・・・

あわわ〜!

今日は真っ直ぐ家に帰って、 途中からですが、銀のアニメを視ました。久しぶりに視たんですが あのエンディングの主人公はたかすぎだよね・・・!? アニメの本編的にもそろそろ再登場の頃なので 合わせてるんだろうなーとか思いつつ。またビデオとるように…

衝動買い。

ども。ブックオフに行って4冊漫画を衝動買いした充実です。始めは、銀〜を目当てに行ったんですが、 少女女性コミックスの105円コーナーが 2冊で105円のキャンペーン中で、 好きな作家さんの漫画もあってー・・・ せっかくならもう一冊何か・・・(1冊だけでも1…

鉄の曲線って 美しいなーと感じる今日この頃。というか感動している今日この頃。 勤務先はすぐそばに高速があるのですが その曲線がすごくきれいです。 某宇宙世界のコースター系のレール?の曲線も 美しい・・・ 匠・・・!

気になる本

北九州の近代化遺産 [ 北九州地域史研究会 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 旅行・留学・アウトドア > 旅行ショップ: 楽天ブックス価格: 2,376円これはイイ・・・! あれって実はこういう近代遺産だったのね!とか この近代建築って、え、金吾・・・!?と…

東京タワーの試写会に行きました!小倉や筑豊に縁があるし リリーさんは親戚の知り合いらしいし オダギリジョーだし 小林薫だし 家族の話だしなどなどで、 私はもちろん、 母も結構興味を示していたので 観る機会を作りたいなぁと思っていたら試写会に行ける…

研修3日目ですー。毎朝発声練習から始まります。

ものすごく久しぶりにCDを借りました。春風アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,葉加瀬太郎出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (83件) を見る君の話アーティスト: スキマスイッチ,大橋卓弥,常田…

そういえば、昨日、大学に申し込んでいたDVDが届きました。 平成18年度の卒業式、新入生歓迎フェスティバル、 七夕祭、姫山祭、山口紹介、がダイジェストで収録されているという なかなかステキなDVDでした☆

それはともかく。 荷物の整理をしていて、 実家に持ってきた漫画が出てきました。 手元においてすぐに読めるような、お気に入りのものを 持ってきているだけあって、 ちょっとうきうき。 今日はこちらを途中まで読みましたー。 なんかいろいろ忘れてた(笑)…

今日は県知事選と県議選があってました。 充実は先月住民票を移したので まだこちらで投票できないんですよー・・・ っても、転出してるので山口の方でも投票できないので。 統一地方選を4月に行うのっていかがなものなんでしょうか・・・ 転勤とか進学・就職で…