彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2005-01-01から1年間の記事一覧

つづき。

タモさん! まつもとさんから電話かけてるのがなんか面白い。 いっつしょーたいむ!! かっこよい… 赤チェックが似合ってます… おねーさんかっこいい! 劇場! じゅーす 跳んでます! めい 兵馬傭かと思ってたんですが人でした(^^;) ギリギリちょっぷ 視線が!風が!…

びーず祭

年賀状書いたりしながら、ケーブルの音楽番組のビデオ視てます。 びーずアルバム発売特集。 新作ベスト収録曲のPVが…! はじめてフルで視るのもかなりあってうれしい限り。 【感想】 おーしゃん …大きい船とはいえ酔わないのかしら…ていうか柵は!? 貸切ソロ。…

おわっ

外部から学長情報知るって…地域情報誌にインタビューが載ってました。 そうか、学長変わるのか… ていうか北九州出身だってさ〜

未だに慣れない

門司の次が小倉なんだよね… 近いのわかってるんだけどどうも慣れない…小倉→門司→下関 って順なんですが この並びにまだ慣れません。 気持ちとしては間にもう二つ三つ駅がありそうな感じなんですよ… 同じ北九州でもいろいろとこう… 特に旧市の感覚が… もう四…

帰省中。

関門トンネル出ました。 ものの3分で海峡渡れるんですよ。実家まであともうちょっと。 ひさびさにゆめタワー見ました。 駅から思いっきりみえますね… 駅周辺の眺めからすると 「山口では下関は異国の地」 発言に妙に納得してしまいそうになります。 ネオンが…

年末年始山口にいる人!

31日正午からの吉田松陰番組と 正月2日朝五時半からの井上勝番組視ましょう! ていうか視て!! 私視れんもん… ビデオ撮ります。 井上勝番組ははじめの放送をビデオにとって何度か視たけどね!(笑) 勝番組は今年も年始の朝放送してたよね〜 確か実家で気づい…

お手紙待ち。

昨日バイト先から連絡がありまして、 今日のバイト、3時間→6時間に。お休みを長くいただくので、働けるときに働けるのはありがたいことですー。明日はバイト入ってないようなので本日今年のバイト納め。 29日にお手伝いすべく、バイトあってもなくても明日帰…

喫茶去

北海道乳業「テオブロマ ショコラプリン」美味でした…プリンよりショコラって感じが強かった気が。 濃厚チョコ。でもくどくはないです。 口当たりもいいし。

新作!?

ほっと!!小岩井新作〜。↑↑ 忘年会の日に発見!

先日購入しましたー。

『ぬしさまへ しゃばけシリーズ2 (新潮文庫)』シリーズ2作目、文庫化です。 わたしは実は、単行本、1作目より先にこちらを先に読んでしまったという(^^;)単独だと思ってまして… 特に支障はなかったので気づきませんでした…2作目のこちらは短編集。 私は特に…

購入しました。

『予言の獣 (1) (ウィングス・コミックス)』シリーズ5作目、初めての1巻! 今まで1冊ずつでしたからねー。雑誌で時々ざっと観たくらいで話はほとんどわかってなかったのですが。 今回はそれほど興味ひかれないかも… と思いつつ、 十波さんのお話は今まではず…

図書館で借りました。

『丹生都比売』梨木香歩『いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)』

年が明けたら

本買わなきゃ。夏は2冊しか買わなかったんですが 今回は5〜10冊くらいかと。 新刊2冊とか夏の分を一緒に買ったりとかで。 あくまで予定なのですが。 少なくとも井上馨の本は買います。 井上馨の本って少ないよね! 歴史小説家の方、書いてくれないかしら… 司…

習字の練習

久々に練習…というか書写をしてみました。この分のお手本は井上馨の書です。 先に山縣の書も書写してみたんですが、筆遣いが私のくせと全く違うので井上馨のとは違った意味で難しかったです。 お目汚し失礼しますm(__)m↑き、記念に(笑)

クリスマスミサに行ってきました

昨日から

バラードベスト聴いてるんですが、良いですね、やはり(*^_^*) B'zの曲はどちらかといえば元気で明るいほうが好きなのですが バラードベストを聴くと、B'zはバラードも良いなぁとしみじみ思います。 なんだかんだ言ってOCEANもライブで聴いてほれましたしo(^o…

サンタさんは今年も

訪れませんでした。 今はもうプレゼント頼んでないしね! ていうか中学生に 「○○までサンタさん信じてました」 と言われるとどう返答すべきか悩みます。 いえ、私が認めてしまっていいのか否かとかいうわけではなくてですね、 未だにサンタ信じてるんですよ、…

この一週間は

なんか今日疲れたなーと思って、よく考えると、日数的にバイトが結構ありました。17土、19月、21水、22木、23金・祝祭、24土といったかんじで。んで授業もあってしかも発表だったし。まぁ休講2つあったし金曜は授業なかったけど。疲れてたのかなぁ。加えて体…

今年のクリスマスは、

バイト世界一受けたい授業と昨日のMステ(B'zのみ)を視ながらピッツァをいただく。フィギュアスケートを視る。ローマの休日視ながらケーキの飾り付け&いっただきま〜す。

メリークリスマス!!

今年はケーキを大きくシンプルなのにしてみました。 抹茶とココアをかけ、家にあった缶詰のフルーツをのせました。ちなみに缶詰はこんにゃく寒天フルーツみたいなかんじのでして、こんにゃく寒天は乗せずに食べました。 こちらもおいしかった…! ケーキ美味〜v

買いましたっ!!

『バッテリー (4) (角川文庫)』 『君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))』

冬休みっ

3コマ目の授業が終了し、5コマ目は休講なので冬休み!! 忘年会まで図書館で友人と発表の調べものしたり 新聞読んだりするあたりなんともいえませんが(笑)でもその後は学食でしゃべったり、にっけー書くつもりがネットで遊んだり(^-^) そして忘年会! 楽し…

はふー

な、なんとか今期1番時間と労力がかかるであろう発表が終了しました!! 今回はこの発表のみひとりで発表なのです。 1番大変なのがひとりといふ…国文学系なら経験あるからまだ方法がつかめるんですが 国語学系なのでっ! 協力してくださった皆さまありがとうご…

冬至が

忘年会の日なんですよね。パンプキンスープ作る気満々だったんですが。 朝はバイトあるしなー。 朝作るかなぁ。 ゆずは月曜ゲットの予定が、収穫間に合わなかったらしく届かず… しかし今日スーパーにありました。さすがさすが。で、購入♪

ひさびさに

学食へ。 近頃行ってなかったけどクリスマスフェアに惹かれてしまい…!自宅に白ご飯タイマーで炊いてたのでおかずだけいただく。 結局ばたばたしててご飯は晩ごはんと明日の朝のになったんですが(^^;) ケーキも心惹かれましたが昨日いただいたので〜。 24日は…

昨日は

携帯でにっけー打ちながら寝落ちてたし 今日はこの時間だし 発表が終われば冬やすみですよ!(心は)

昨日、就活関連のダイレクトメールが届いてました。・・・・・・バイト先じゃん・・・!失礼ながら意外に感じてしまいましたよ。 他の就活サイト経由でメールも来てたし。 ちょっと大手なんですか。 中堅くらい??でもダイレクトメールは、絵本とかではなか…