彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わわっ!!

大橋氏のソロ、2枚目の発売が決定らしい・・・ はやっ!1枚目の発売まだなのに! といっても4月なので・・・ って明日から2月だから リリースはやいなぁ。曲聴いてから決めます♪ そんでそんで、 スキマとしては らいぶCDが出るそうです。 同じ日に・・・・・…

一ヶ月はや・・・!

すべらない敬語 (新潮新書)作者: 梶原しげる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/01メディア: 新書購入: 11人 クリック: 61回この商品を含むブログ (19件) を見る 面白そう・・・!

制服考

なぜ下関駅で見かけた車掌さんが新鮮だったのか 本気出してないけど考えてみた。 門司方面の車掌さんは JR九州の制服なのです。 いつも見ている制服。 車掌ワッペンが 親しみやすさ倍増なのも 印象の違いの理由の一つかも知れませんが さらにふと気づく。JR…

駅にて

記念撮影〜!ここでは確かいろんな制服が見られる・・・ とオカシナ発言。 いや、ほんと発見しましたよ。「あ、カッコイイ制服」とか・・・つい・・・ そしてお別れ! 私は北九州方面へ、 友人は新山口方面へ。 たのしかった〜!!

唐戸周辺

青春交響の塔? 何度行っても正式名称忘れてすみませぬ、 通称(このブログで) 高杉と龍馬のメモリアル記念碑へ。 すぐ傍工事中でした。 水族館の新たな資材置き場になるとか・・。 カモンワーフでお店を見たり ふくまんいただいたり。 旧英国領事館へ。16時…

関門人道トンネル

ここまで来たのならぜひ!オススメスポット県境へ。せっかくなので門司まで歩いて出ました。 これはほんとになんか良いスポットだよね。15分くらいで いろいろなものががらりと変わるし。 景色も反対になるんですよね。 帰りに下関側のところで 紙芝居を鑑賞…

御裳川周辺

バスで砲台跡へ。もちろん長州砲、使いました! 義経と知盛の像も相変わらずすごい・・・

12:30

友人と待ち合わせ。電話で連絡とっている最中に発見。 クレープ屋さんでランチセット。 誘惑に導かれるまま おやつな内容。美味・・・。 そいえば メニューにホットティーと書いてあったので 飲み物選ぶ時にそのとおり頼んだら 「紅茶ですね、」 と反復され…

10:10〜12:30

下関シアターゼロにて 「長い散歩」鑑賞。2回以上涙のヤマが。

きょうのできごと(ざざっと)

朝、電車で下関へ。シーモールで朝ロッテ。パンとポテトを気に入る。 ま、また食べたいよ・・・! 来たことあるのに 映画館が分からず 警備員さんに訊く。

観ました!

陰日向に咲く観てきました〜!

続・いろいろみたい!

KIDSのDVDとかも気になる・・・! 写真、 このバージョンが好きだ・・・ 横並びもいいんですけど なんとなく。 気になりつつもしばらく見ていなかったSP、 最終回でした。 スマステとかぶってたので ビデオ予約して、 最後の5分くらいリアルタイムで視ました。 ス…

鑑賞予定。

明日、 可能であれば、 「陰日向に咲く」 帰りに観たいなーと思ってます。 明後日は下関に行きます。 友達と遊ぶんですが 集合(っても私と友人の2人ですが)がお昼頃なので 「長い散歩」朝一の上映を視ようかなぁ。 2月上旬に「KIDS」、 2月10日に「L」 を…

いろいろみたい

DVDを買おうと思っているのです。 お笑いの。 何度観ても飽きなさそうだなーと DVDを予約したのですが、 ラーメンズも良いなーと 迷い中〜。 Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite MIX [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売…

日本国有鉄道百年写真史出版社/メーカー: 成山堂書店発売日: 2005/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る 山尾さんって字きれいですよね・・・。

みっちゃんってさぁ………

ふと思いついて世阿彌のことWikiでみてたら気になること発見。 世阿彌を「ぜあみ」って発音するのは 足利義満の指示によるらしいんですよ…… へー! で済ませばいいんですが気になる。 なんでわざわざみっちゃんがそこまで指示してんの?? 名前を付けたのなら発…

祝!!

浅野さん、おめでとうございますっヽ(≧▽≦)/

歓喜の歌試写会に行ってまいりました! すごいなぁ・・・小林薫。 ラーメン屋さんのお客さんの演技にめっちゃ魅かれたんですが 誰だったんだろう・・・。 KIDSのポスター欲しい。 前売り特典じゃなくて、 劇場に貼ってある分。 別々じゃなくて 並んでる方がいい…

中身は に近い感じですが あちらほど自分を追い詰めてないと言うか 余裕があるというか 優等生優等生していないと言うか まぁ・・・ 魯粛に結構いろいろ話せてるのがいいのかなと。 「私がそんなものになれるなら 伯符が死んだ時に独立しているな」発言には…

江南行 (MFコミックス)作者: 佐々木泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る 面白かった!!周瑜がほんとに「美周郎」だったので満足満足。 見た目も中身…

めっさざっと立ち読み

檸檬 (新潮文庫) viewのPVをより楽しむために。 蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/11/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (129件) を見る糸の意図の歌詞をより楽しむために。 *…

読んでます。

江南行 (MFコミックス)作者: 佐々木泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る

衝動買いした本。

墨戯王べいふつ作者: 佐々木泉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/30メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る あたりでした!! 友人に感謝!

カラオケ行きました!

今日は友人と小倉で遊びました!待ち合わせた後、用事があるというので某だらけ へ ちょっとの間に充実はちゃっかり面白そうな漫画をめっけて手に持っていたため 戻ってきた友人に驚かれる。で、衝動買い。 沖縄料理店へ。 その後メインのカラオケへ! 12:…

読んでます。

夢に松田兄弟が出演。 充実はなぜか 松田龍平と話してました… というかなぜに同じクラスなの(笑)

鞍馬天狗・・・ 土方役が 杉本さんですか・・・・・・! 幕末純情伝思い出したのは私だけですか!!?? 幕末純情伝 [VHS]出版社/メーカー: 角川書店(東映)発売日: 1992/02/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る

♪螺旋♪view♪キミドリ色の世界 が特に気に入ってます!!

予約しました。

はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 大橋卓弥,秦基博出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (30件) を見る 最近行きつけのCDショップの予約票になかったので どうしようか…