彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃったよ…!

ウィングスが本屋になくても 「ま、特別すぐ読みたいわけじゃないからいいかー」 と、他の本屋に行くこともなく、欲しいなーって本が古本屋さんでそれほど安価でなかったのでためらい、買おうとしていた文庫も 「ま、今日じゃなくてもいいかなぁ」 と思いは…

説経師

マイブーム… 私の心に風を起こしたよ、清範律師。 今日は就活勉強会に行ってきました。 生協の就活講座ガイダンスと被ってて迷いました(^^;) 自己紹介、自己分析、他己紹介などをしながら、 いろいろお話を伺いました。また、いろいろご縁も広がりまして楽し…

本屋にいると時間が経つのを忘れます。 図書館も。なんか面白い漫画ないかなー。あってもなかなか続き出ないの多くて…。本屋にいると時間が経つのを忘れます。 図書館も。なんか面白い漫画ないかなー。あってもなかなか続き出ないの多くて…。

図書かーど

ずっと以前に買ったままでして、やっと読みました。 『東亰異聞 1 (バーズコミックス)』 『東亰異聞 2 (バーズコミックススペシャル)』 …なんで今まで読まなかったのよ! 面白かったので3、4も今度買い求めます! 犯人知っちゃってるんだけど(>_割と、小説→…

えいが

今日も映画観に行きました!三回でいいのに四回行くという 不思議にやる気(笑) レクチャーも受けましたよ!三年は二人だったよ! 面白かったです。 人物観察とか。 いやいや、レクチャーも面白かったですよ! 勉強になったし。その後は友と夕食&本屋。 一般常…

忘年会

親が忘年会でデジカメゲットしたそうな。ムービー(音声付)も撮れて、テレビでも観れるらしい。…すごいなぁ…。 先日兄がパソ買ったので、 デジカメ欲しいねー 買いなさいよ、と話していた矢先だったそうです。使うのが楽しみです! あれ?てことは今わたしが持…

れきしぼん。〜源平〜

新たなコーナー。好きな本を紹介しようというところから発展。私は歴史がしかもいろんな時代が好きなので、 それぞれの時代に興味を持つきっかけになったり はまるきっかけになったりした本を紹介。その時代を題材にした話で、特に好きな本も。 で、今回のテ…

クリスマス

クリスマスイブ、どうしようかなぁ。近所でミサあるかなぁ。 サビエル聖堂は行くなら25日かなぁ。 夜行くには遠い気が。

風邪流行中

今年の風邪はなかなかしつこいらしいです。治った、って思ってもまた症状がでたりするらしい。 周囲も風邪ひきさん多いです。 気をつけませう!

でーと

今日は友人とでーと。もとい、お食事会の下見に付き合っていただきましたーケーキセット美味でした(T-T) 今日の気づき 【7面】北京支店の看板再登場 看板を隠してもあることには変わりはないように 落ち着きを取り戻したとはいえ 火種や反日の感情があること…

一月から

一月からこの携帯使ってるけど 未だに知らない機能がかなりある気がする。今さっきも新たな使い方を発見。

ワンコイン

ラーメンにワンコイン以上かけるのはためらわれます。なので誰かごちそうして… デパートに来るカリスマチックなひとプロデュースのお店のラーメンは高価よ…イベントとかテナントだとフロア代か何かいるしね!でも北海道まで行くのは大変なの! とはいえ北海道…

購入予定

11/30 『ぬしさまへ』 12月 『銀魂』 『君と僕。』 十波妙子さんの新刊なんか他にもあったきもしますが今の所以上。

今日買った本

久々に本買った気が。 新刊は特にひさびさ。『コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)』 新聞の漫画紹介コーナーで知りまして、 読んでみたいなーと思い、買ってしまいました…! 元々、短編で懐かしい切ない感じの話は好きです。 加えて「コーヒー」という共…

資料室で

『風と木の詩』を見かけたもののだれかが読んでるのか何かの資料にしてるのかなーと余り気にしなかったのですが。 とはいえ『風と木の詩』読んだことないのですが(^^;) そっち系割と好きな友人が、好きらしかったのでなんとなくそういう話かなとは… あと竹宮…

おんがく

戦前の曲として音楽の授業で流された曲 私、歌えるしΣ( ̄□ ̄)母がよくカラオケで歌いますよ、高らかと。あゝだからお母さん 「歳ごまかしとるやろ」 ってひやかされてたのか…!(笑) 昔と言っても戦後間もなくくらいの曲かと思ってたよ… ていうかあれ有名だ…

CDレンタル!

週末、レンタルが特価だったので借りました。以前から気になっていたGREENDAYのアルバムとリメイク?有線で聴いてまた聴きたくなったDEEN。

いい勉強

幹事系統は本当向いてないなーと痛感。気疲れします。でも進んでする方もいるのですよね。 ありがたい。です。 いろいろな人がいるから世の中成り立ってるんだとかまで 考えてしまう。 メール出したのに音沙汰ないのがとても困りますね! 「参加」っぽいかん…

映画

昨日一本今日二本映画観に行きました。通向けな感じででなかなか難解でしたが、 私は三本目が一番気に入ったかな。 だめ男三人衆の話(ちょっと違うよ…) ああいう冒険とか危険地帯に入るのとかって 女性にはなかなか理解しがたいよねーと思いきや 主人公?の妻…

鍋!

一人用お鍋が特売だったので購入。昨年から愛用していたのがあるのですが こないだ蓋を割ってしまいまして。どっちも使っていこうと思ってます。 そいえば買い物中友人にあって話してて 「そっか、今日冷凍食品安いんだよね」 と言ったら 「○○ちゃんが冷凍食…

今日の日経【9面】はやりを読む 今までの抽選プレゼントは 「ハズレなし」や「全員サービス」とは 違った楽しみがあると思う。 当たる確率が低いからこそ当たったときに嬉しいのでは。付録は、私が子どもの頃よりかなり豪華に なってるな、と思ってはいたが…

おんがくをつくる

今日は「芸術と表現」音楽最終回、 班ごとに作り出した音楽の発表がありました。わたしの班は一番初めに発表でした。 いきあたりばったりだったりなんたりしましたが まとまったしいろいろ工夫もできたしよかったと思います!先生が撮影されていたビデオを視…

北海道物産展

空きコマに行ってきました!!今回こそはすいーとぽてと食べたいなーと思ってたものの あの大きさに気後れ。 量り売りですから…! 男爵バターコロッケとメロンとミルクのミックスソフトをいただきました!! 美味!美味!美味!コロッケは何かの味に似てるなーと思っ…

うへぇ

週末、せめて日曜だけでも地元に帰って 高杉関連の舞台を観たかったのですが、 結局帰省は止めましたー。またあの舞台してくれればいいなー… 今日の日経【7面】災害対応オフィス開設 二次災害を防ぐために、 建築会社も取り組むという 記事を以前に読んだ。…

ごめんよ…!

山口出身の総理が二人思い出せなくて…資料集みたら桂太郎と田中義一でした。ごめんなさい… 知ってるよ、二人が山口出身って! ていうか私田中義一邸行ったじゃん!銅像もみたじゃん!桂と井上親類じゃん! ごめんなさぃ… 首相代理井上馨は言えるのに… 臨時で代行…

今日の日経 【1面】焼酎参入65年ぶり容認 九州の焼酎産業がさらに活性化!? と思いきや、制限があるためすでに活発なところは 参入できないのか…。 規制が緩和されることで、 焼酎もさらに多様化していくだろう。今までの焼酎メーカは、ダメージを受ける…

行きたいー食べたい

・たこ焼き→外パリッ!!・お好み焼き→関西風も食べたいよー・らぁめん・紅茶の喫茶店・おしゃれでやさしい喫茶・軽食店 開拓したいー!! 今日の日経 【1面】蘇我入鹿の邸宅か 記事にもあったように、「天皇記」「国記」に 関わる遺物の発掘に期待したい。 蘇…

睦月のすぺーすわーるど

今日は友人がスペースワールドに行ったそうで。休みだったらぜひとも行きたかったんですがねー 平日の休みがない… 一日2コマはあるので。 しかも共通は割と休みなく進むしね…!ちなみにこちらは今年の成人式の日のスペースワールド入場ゲート。テーマパーク…

はうっ

義経、もう山伏姿で逃亡してるんですか!? 来週は静さんが舞うらしいので、観ます!! 今日の日経 【1面】日立がICタグ用チップ 1秒に百個読みとれるようになれば、 商品管理だけでなく、 人や動物の出入の把握などにも 今以上に活用できるのでは。 ゲートを一…