彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉再発見。

高校時代の友達と小倉にいきましたー。いろんな意味で小倉再発見(笑) 詳細は後日。

今日は山口です。

10時半から演習室とゼミ室の図書整理&大掃除(の続き)。前回の2日間は、試験に挟まれた日と試験日だったので見合わせたのですが 今日は1日大丈夫なので向かっております。 10時半の開始に間に合わせるには7時台の電車に乗らなきゃなんですが、 その次…

買いましたー帰宅途中で読みましたー。

非常ノヒト 1―鬼外カルテ其ノ拾四(WINGS COMICS)作者: 碧也ぴんく出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る感想等は長くなるので後日! オヅヌ 2 (バーズコミックス)作者: 朝松健,梶原にき出版社/メー…

いいことだけ思い出せ!(アンパンマン体操)

日付が変わって帰宅しましたー。えーと。 8時台の電車は会社員さんで多かったり また自転車の鍵を何とか開けたり 帰りの電車、送電線のなんとかで発車が大幅に遅れたり それで乗り換えの駅まで親が迎えに来てくれて、 車から降りた最後の最後で ああああ!た…

気になる本や買う予定の本をば。

購入予定 さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 12回この商品を含むブログ (122件) を見る買うぞー。 非常ノヒト 1―鬼外カルテ其ノ拾四(WINGS COMICS)作者: …

鐵!!

あわわ

調べものをしていたら、自分が考えてたようなことが実際にもそうだったことが判明。 …オリジナリティがちょっとなくなっちゃったよ! でも裏付けされたよ! いいほうに考えるようにします! 裏付けできてよかったよ…うん。 卒論とかも割とこういうことあります…

( ̄□ ̄;)!!

東田SHINE…!?

1901

かわいいよね、けんた君

お花見

梅を観に行きました!!白梅や桃色の梅が満開ですごくきれいでした!!

終演

か、カッコヨカッタ…!最前列で堪能させていただきました。

というか

あ、明らかに年齢層が……

講演会

開場30分前です。すでに定員超えてたらどうしよう(゜Д゜;≡;゜Д゜)とか 駅からリバーウォークに向かうおばさまは皆さん講演会に行くんじゃなかろうかとか いやいや平日だし大丈夫だろうとか いろいろ思ってたんですが 入口前にスタンバってるのは4名くらい…

夢現

(部屋が移転したので私も移動して)海の中にある部屋へ行き018さんと、おそらく高校時代の私の友人と私の3人で ショット分析をするという夢を見ました。 対象は銀〜のアニメで部屋の担当案内お世話係?監視員?は 銀〜の土方でした。 ………ショット分析って( ̄□…

講演会。

ついに明日は寺田さんの講演会です!TVの案内で、詳しくはお問い合わせくださいって出てたらしーので 電話して確認したり、 「何着ていこう!?」 とか 「何時に行こう!?」 とかわたわたしてました(笑) しかし兄は 「寺田さんって誰!?」 とか言ってまし…

今週のその時

TV

「鉄は国家なり」 母娘でかなりちゃんと見てました。 マイマザーは子どもの頃、製鉄所の近くに住んでたし 中学までは八幡東区の学校だったし。 私は小中高八幡東ですしね・・・ 高校からは洞海湾の素敵な眺めが見渡せるしね!小学校の校歌にも出てきてたよね…

健康診断終わって、駅に向かっていたら 駅近くで偶然お店を見つけ、 チャイを注文しました☆ 久しぶりに飲んだ! 「サンドイッチ研究所」というお店だったのです。 今度はサンドイッチ買ってみようかなー。 お店の方の雰囲気もよかった! あと、ポポロンの新作…

今日、試験でございましたー。

面接の後、健康診断もありました。 ものすごく久しぶりの採血・・・! そのほかは、年一回の大学健康診断で慣れているためか さくさく受けることができました。しかしあの施設はすごかった! 健診・検診用の施設みたいなんですが、 春の大学の健康診断会場と…

初めて、スタバに行きました。バイト先のSC内にあることを割と最近認識したという・・・。 バイトで一緒に働いているおねーさんとお茶しました。 あとお店見て回ったりモスにいったり。 お姉ちゃんがいるってこんな感じなのかなーとか思いました。とはいえ、…

んん・・・?

5映画全国公開ってことで。 TVでも視る機会がちらほら。ちょっと前は、メントレに寺島さんが出てたのでチャンネル止めて 視てたら番組の最後に宣伝があったり。土曜日は世界一受けたい授業の大名行列のVTRに使われてたり。 これもまた・・・偶然CM見て一瞬で「…

今日は試験で戸畑に行ってきました。

作文と面接の間がかなりあったので、 サティにいました。 いろいろ見て回って感じたのは、 戸畑のサティ、ちょっと軽く見ててごめん!! てことでした。 いいお店がいっぱいあったよ・・・! 山口にもあったカフェレストランでいただきました。

今日は旧暦のお正月。

神社に初詣に参りました。 家でお屠蘇やぜんざいもいただき。 明日は試験ですー!!

今日は、今年度で退職される、コースの先生の最終講義と

送別茶話会がありました。 講義題目は「ハムレット」論 約2時間に亘る、とても素晴らしい講義を受けることができました。 そう、素晴らしい講義なのです。 斬新な説なのです。 大講義なのです。 なのにわたしが今日の講義で一番強く感じたことといったら・・…

おとめになって

ご報告。 方々探し回り、山口にはないんだ・・・と私の中で勝手に決定した5傑漫画の載った雑誌、本日発見・・・!!乙女になって買ってきました。 ショッピングセンター(註:バイト先)内の本屋・・・! 連休中行った時はなかったんですがー・・・ 連休中に発…

カラオケ三昧

今日は中学以来の友人KKと小学以来の友人K.Aとカラオケに行きました。 というか、お2人の月例カラオケに参加させていただきました。K.Aにはかなり長いこと会ってなかったんですが やはりいつもの如く、「会ったら即当時に戻る」ってな感じでした。 中学の途…

後輩からの卒業記念品

チョコレートとギフトカードv Chocolat de Chocolat フレンチトリュフ パトリック・レクレルク氏監修とのこと!

別腹現象本当にあるって!by 友人

チェリーパイと 黒糖となんとかベリーのケーキ、 さらにショーケースで心惹かれたスイートポテト。美味。

お昼?ご飯。

友人とともに日替わりランチ。

思い出の昼食。