彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月10日に、大阪で某イベントがあるんですよ・・・ 幕末ですよ、明治ですよ・・・ しかも今気づいたんですよ、 偶然にもお仕事休みって・・・ しかし 「マニィ!!」(映画長州5より) ・・・村田センセイのところに頼みに行きたい気分です。 行く人がいたら…

血液型

今日は職場で血液型の話になることが何度かありまして。 ある人にはA型っぽいといわれ、 別の人にはO型っぽいといわれました。 よくA型っぽいといわれますです。

今日は5月30日です。旧暦では4月14日です。 私の人生を大きく変えたであろうお二人の命日が こんな風に重なるとは・・・

借りました!

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (592件) を見る音楽番組で偶然知ったバンド。 借りてみました。 Home (通常盤)アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/…

以下、購入予定。 村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (124件) を見る 「あ、村田〜出たんだー。 ん?家守〜が先じゃないの??まだハ…

最近読んだ本。

危機之介御免 1 (マガジンZコミックス)作者: 大友克洋,富沢義彦,海童博行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る 2巻はいっかなーと思ったけど、 柳生さんが表紙かー・・・うむむ。 …

31

充実はクレープが好きです。 特に、適度に皮がぱりっとしているのが好きです。 (柔らかーいのがいいなってときもありますが。) なので、注文してから焼いてくれる 31のクレープが好きだったりします。 アイス付きのでも結構お手ごろだし。 クレープ専門…

ども。既に職場で「辰野金吾が好きです」とカミングアウトしている充実です。 一緒に話していた人に 「辰野金吾が!?」とつっこまれたので 「辰野金吾の建築が」と訂正しました。 辰野を好きかどうかはまだわかりませんので。 6月から図書が借りられるよう…

社会人っぽい…!?

小倉の居酒屋さんにいきました! 一緒に行った方のいきつけのお店らしく、とってもすてきなお店でした。 山口にもたくさん居酒屋さんありましたがごはん食べに行くかコースとかのコンパでいってたので 個人的に食べつつ飲みつつ(っても2杯(笑))ってのは、長…

「☆ひとつの夜」

「☆ひとつの夜」 ttp://wwwz.fujitv.co.jp/hoshiyoru/index.htmlすっごくよかったです。 いろんな部分でツボすぎました・・・! 渡辺謙さんは以前から好きで、 ドラマも気に入って視てたりしたんですが 最近はやはり映画が多くて「2時間ドラマはもう出演し…

資料を見てまして。工学寮の授業は英語だったらしくて、 入学試験もたくさん英語あったみたいなんですが、 「当時(明治初期)、14,5歳の子が どうやって英語を勉強してたんでしょうね??」 と、同僚の人と気になって調べました。 私「本に取り上げられて…

年表

先日お伝えした、年表のお勉強を進めております充実です。ちなみに1871年は日本における国際通信のはじまり、 1872年は日本における鉄道のはじまりにしてみました。 1872年は特に激戦で、 富岡製糸場操業開始とか 大阪造幣寮が鉛室硫酸製造とか迷ったんです…

今週のじゃんぷ

運良く読むことができました☆ 二瞬、買おうかと思ってしまった・・・! あわわわ〜あのひともあのひとも出てました! なんだかパソの具合が微妙で、 書き込みしにくくなってます・・・ ネットの画面が急に、勝手に最大化と戻るのとを繰り返したりして、 操作…

焼肉に行きました!!

籤運。

職場に、産業技術や技術革新関連の 年表を展示している部屋があるのですが皆で20年毎くらいに分担して 1年につき大体1項目を年表から選んで調べてまとめよう!ということになりました。 ・・・で。 あみだくじで決まったわけです。 充実は 1871年〜1…

最近お天気が不安定ですねー。

期間限定

お花柄のちょこ!

ジャガビーをついつい買ってしまいましたー。晩御飯には新じゃがたっぷりでした・・・!

ひさびさに自転車を20分くらいこいで 一駅先まで行きました。待ち時間とか駅までの行き帰りとか考えると 自転車の方が便利そうだったので・・・!自転車はなんだか元気になりますね!

行きたい!

ども、一週間後の萩行きに既に興奮気味の充実です。 そういえば結構長いこと行ってなかったんだっけ?と思い ブログ内検索してみたら最後に行ったのは7/29でした。 長州5展とか雅/俗展とか。んでそのまま実家に帰って・・・という。 しかもこの日は銀魂に…

アニメの銀魂の曲が発売されるらしーんですけども ジャケット・・・高杉も載ってるらしい・・・あわわ。

昨日の新聞、九州沖縄欄にこの本が紹介されてました。 [rakuten:book:12045779:detail] 気になるんですが密航留学生たちの明治維新―井上馨と幕末藩士 (NHKブックス)作者: 犬塚孝明出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2001/08メディア: 単行本この商品…

心理テスト

あなたの最後の砦 どんなに気を許した恋人でも、親友でも家族でも、ここだけは干渉してほしくない! そんな、あなたにとっての聖域とは!? ttp://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t してみましたら。 「趣味の世界には立ち入り禁止! 人の意見…

あー・・・ジャンプ最近読んでないやー漫画雑誌を最近読んでないので 本屋行きたいー・・・ そうそう、購入してなかった・・・ 架カル空ノ音 1 (B’s LOG Comics)作者: 吟鳥子出版社/メーカー: KADOKAWA(エンターブレイン)発売日: 2007/03/31メディア: コミック …

ときどきふとブログのデザインを変えたくなります・・・ので変えてみましたー。

九州鉄道記念館というのが門司港にあるんですが、 門司港にはよく行くのになかなか縁がなくて行ったことないんです。行きたいねーとはよく言ってるんですが。 で。 来月、その記念館、 「制服展」 するらしいです。 こ、これは行かねば・・・せっかくだから、門…

先日お伝えした通り、 『松の四景 (講談社X文庫 ホワイトハート)』を読み終えたので、 家ではまんまこと まんまことシリーズ 1作者: 畠中恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (64件)…

今日のいい旅夢気分は 萩・津和野でした。たかすぎの実家(実家って・・・)もでてました☆ 旅番組の宝庫、TV東京なだけあって、 定番とはまた一味違った旅になってました。あおい輝彦さん、伊吹吾郎さん、吉村涼さんが旅をされていたんですが あれ?・・・助さんと…

職場の同僚(40代の方)に その落ち着きぶりが22歳だなんて信じられない・・・! と今日も言われてしまった充実です。 毎日笑わせてくれるし・・・!とも(笑) いや、全然落ち着いてなんていませんYO! 今日だって、なんでも鑑定団見ながら「これ本物じゃないよー…