彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

早いもので今年も半年が過ぎました。とはいえ一月からはいろいろあったので長かったような気がしないでもない気がします。7月からも充実した半年にしまっす!

映画

昨日ケーブルで「幕末太陽傳」があってまして ちらちらと視てみました。 聞多が意外と?出てました… てか高杉と久坂と井上意外はどの人が誰だかわかりませんでした…セリフはやいし! 山尾とか赤禰とかいたはずなんですが。つづく

そうそう。新聞の折り込みに豊浦の海水浴場のちらしが入ってました。 小串も載ってました〜 見るだけでもまた行きたいなぁ。 小串の海すっごくキレイ…!

野球。

地元に帰ってきたし今年は行きたいと思っていたプロ野球観戦に 行けることになりました☆ 来月11日に地元である、ホークス対楽天戦に行きまっす!! 場所も近いしドームでなく普通の球場なので近くで観られるし やはり地元球場がいいなー しかし座席少ないから…

借りた本。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見るなぜトヨタは人を育てるのがうまいのか …

先週は待ちに待っていた、謙信が登場。矢七も登場。 次は謙信はいつ出るんだろう〜。

一仕事終えました・・・。

そうそう!

今週のジャンプ読みました! 以下微妙にネタバレ。 庭球〜は、私が…いやおそらくみなさんが気になっていたことが 無事判明したのでよかったです。 …猪木を彷彿とさせました。 でも、ビンタを乗り越えてもなほ 真田は幸村に勝てないんだ…みたいな。 てか幸村氏…

今日初めてnanaco使ってみました!わーい。 (カード受け取りとチャージは20日にしてたんですが)

正確には銀〜のたかすぎ。 今日、昨日のアニメの銀魂視ました。いろいろあるんですが一言だけ。 原作は男性か女性かわかんなかったんですが アニメの松陽は男性っぽくなかったですか?あ、銀魂視てませんか・・・失礼しました。 私としては男の人っぽいなーって…

すごいのみつけました。

ttp://hagiishin.com/index.html 萩の力の入れ方ってすごい・・・!時間があったら申し込んだ・・・かどうかはわかりませんけども。地元のおじ様とか多そうですよNE☆

電車にピアノの森の中吊り広告がありました! 映画観にいくぞ〜。

誕生日。

おかげさまで 今年も誕生日を迎えることができました。皆様に感謝!!

もうすぐぞろ目じゃなくなります!

今日はお休みでした。 初の6連勤でした☆

購入予定。

ピアノの森(14) (モーニング KC)作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (75件) を見る畠中さんの新刊?

ども。くだんの年表調べのために、 「鉄道頭」を検索しようと 「てつどうのかみ」と入力して変換したら 「鉄道の神」と出てきたものの「いや、なんかむしろほんと神でもいいんじゃない?」 とか思ってしまった充実です。(挨拶長・・・!) 井上勝は上手い具…

家守綺譚 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 69回この商品を含むブログ (263件) を見る文庫本を読んでいました。 昨日読了。う〜ん、やはりいい本というのは何度読んでもいいね・・・! こ…

借りました!

修羅アーティスト: DOES出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (85件) を見る

最近購入の本本。

夜と星のむこう 第1巻 (SGコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (38件) を見る 紅匂ふ(4) (BE LOVE KC)作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

ひさびさに

カラオケいきたーい!! どっか遊びにいきたいなぁ… あと、銀魂のエンディングによく偶然あたります。 PVが音楽番組で流れてるのとか有線からかかってるのとか。レンタルしたいけどあるかなー。

訂正!

ども、休憩時間です。 昨日の日記の訂正をば。 井上馨の姉の夫の弟が 高杉のすぐ下の妹の夫なんだそうです。なので姪どころではなく井上自身が高杉の超義理の兄弟みたいです。(前日の日記本文も訂正しました〜。) 長州藩皆きょうだい… 私の履歴書 経済人 9…

銀。

TV

アニメの銀魂みましたー今週で終わりかと思いきや 来週に続くんですね・・・。 テレビといえば。勤務先、今まで撮影はありましたが・・・ 私も映ることになっちゃったこともありますが・・・明日ついに、生中継が入るらしいです・・・!

今日の収穫。

今日はいろいろと興味深いことがたくさんでした。 まず、職場で今上映している、産業映像を途中までですが観ることができました。 自動車産業の起こりというような感じで、 鮎川義介と豊田喜一郎を取り上げたものでした。観たいなーと思ってたのでよかったー…

あー・・・ 長州5観たい・・・

菖蒲

ドライブ

今日は初の路上教習でした。自動車学校は、中学まで住んでたところの近所にあるので 教習コースもなつかしーところが多くて、 小さい頃歩いてた道を車で走ってることにちょっと感動。

ゆめ

また・・・ どこぞに教育実習に行っている夢を見ました。詳細は覚えてないんですが、 普通の教育実習って感じでもなく・・? 自分の授業ではなくて、指導の先生(夢の中では誰だったか思いだせない!)の授業で、 絶対行かなきゃいけないってのではなくて、 …

風邪…??

くしゃみがたくさん出るんですが、かぜ…?咳だったらかぜかなーって感じなんですが。 花粉症の時期でもないしなぁ。 休憩時間を活用して辰野金吾伝読んどります。 これは…金吾伝というか今のところ金吾と達蔵の友情物語チックなんですが。 しかも主に達蔵視点…

視ました。

TV

久しぶりに銀魂のアニメを視ました。先週も視ようかと思ってたら予約すっかり忘れてて。 今週は確実にたかすぎが登場するので、 前日に予約しときました。っても時間合ってたかな〜?とちょっと不安でしたが、 ちゃんと録画できてたのでよかったです。 以下、…