彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長州せぶん!

真面目にあとの二人を考えてます(苦笑)高杉だとメジャーすぎだろうか、いやしかし一般的には伊藤とかも… でも高杉だと上下関係が…とか云々かんぬん。 明日から図書館の展示は山尾さんなので楽しみです…!

せんごくじえいたい。

北村さんがさわやか…!

リアルタイム視聴者を捜す。

やはり母は視てました。時代劇とか映画とかかなり視てるから視てるだろうなーと訊いてみたらどんぴしゃでした。題名だけだと始めピンと来なかったみたいでしたが説明したら記憶がよみがえったようで。しかも主役の山口崇さんのファンだったらしいです…! あー…

「天下御免」

授業で「天下御免」の第1回目を観ました。1971年、NHKで一年間放送されていながら第1回目しか映像が残っていないそうで… 途中まで観たんですがめっちゃ好みでした… 面白かったです!! 一年分観たいですよ!!主人公は平賀源内(山口崇)で、第1回目は、砂糖作…

喫茶去。

新聞の新商品紹介で気になってたので購入してみました〜。

やっぱり買おうかな…

『漱石・子規往復書簡集』ステキな本だと思うんですよね…! 漱石書簡集でも子規書簡集でもなく 漱石・子規往復書簡集ってのがさ! わたしもこんな友情を育むために落語を趣味に…←間違い

その2

「花田少年史」も観に行きたくなりました。 北村一輝さんの役どころはなんなのかなーと気になってたんですが、 予告観て魅力的な役っぽかったので…! でもテレビとかでもしそうだよね。うーん…。それにしても北村さんが演じられるとどんな人物だろうと魅力的…

映画に行くとまた行きたくなる。

予告編の魔力。 ってことで「ブレイブストーリー」観に行きますよ!! 原作も気になりますが、先に映画観よっと。宮部みゆきさんのは時代物は読んだことあります。 『本所深川〜』とか好きで、発表で紹介させていただいたり…。映像だと、NHKの時代劇と「理由」…

喫茶去。

津和野名物。美味。

おはようございます。

ひさびさに早起きしました。今、四辻です。 ここで降りたらますじーの縁の地巡りができる… 下関行きの電車が出たり博多行きの新幹線があったり特急米子行きがあったり いろいろ誘惑が。何よりこの電車、岡山行きなんですよ…!

うぎゃああああっ

ちょっとデスノートどころじゃないよ!今電話かかってきて「あのさ、長州セブンが載ってた山口の本捨てていいの?」と母に訊かれました!タウン情報山口、先月号、実習の時実家に持って帰って、忘れてたんですよ… 取って置いてって言わなきゃなーと思いつつも …

ですノート観ましたです。

観てきましたー。 率直に云うと、面白かったです。 原作についてはごく簡単なところしか知らなかったのですが、気にせず作品世界を十分楽しめました。 語りや文でしっかり説明してくれてたので。映画っぽさがかなりあったので、原作と違う部分もけっこうある…

お返事>>6/24 J 子様

J子様!いらっしゃいませ〜っ。コメントありがとうございます。 いよいよ明日、防府に観に行って参りますよ!! 何か防府に伝言がありましたらご遠慮なく!駅から叫んできますので!(笑)>J子 『ここでははじめまして〜(笑)予告どおりJ子できました、J子です。…

余所様のブログを拝見して気づく

…そういえば山口県内に桂さんの銅像って……ない…? 萩の有料道路口にはいらっしゃるんですか?? 確かに、記念館もないし、 維新三傑の他2名と比べると、扱いが… とはいえ長州と薩摩はいろいろ違いますしねー… 高杉の像っていくつありますかいね。 えーっと、 …

必死の攻防。

今日は、英語の訳が当てられてまして。厳密には先々週の最後に予告されてたんで先週の授業の時には訳して行ってたんですが。先週進むペースがゆっくりだったのもあってそこまでいかなくて…今日、そこまで進みました。急に遮られたり先生のお話の終わりがつか…

喫茶去。

気になっていたアイス、 グリコのアイボリーをついに今日いただきました!!アイスの濃さといい、 ホワイトチョコといい、 モナカのぱりぱりかんといい、大変好みでした。半額にならなくてもかってしまいそうだ… クーリッシュは新味が出てるけどどんな感じかな…

読みましたー

間に合いましたー『砂の女』 明日、授業の討論の話し合いです。

昨日のスタパ

サッカー選手って、テレビに頻繁に出る方は一握りな気がしますし 元々サッカーファンではないので 岩本さんがトーク番組に出演…どころか普通に話されてる姿をきちんと拝見するのもほぼ初めてな感じで どきどきわくわくしながら昨日は視てました。 思った以上…

↑訂正 6/25 です。

お返事>>6/26 けのけの様

コメントありがとうございます!ごめん…けのちゃんとの映画といえば 一日観続けたあれの印象が強すぎて 陰陽師のことはすっかり頭になかったデス…って陰陽師は一緒に観に行ってない…ような…? 陰陽師はⅡもいろんな意味ですごかったですよね… それはともかく。…

あ"〜

今日はゼミなので行ってきました。体調もかなり落ち着いてよかったと思いきや 帰宅してからまたダウンー。 何より昨日借りたCD返しに行ったら 歌詞カード忘れてたってのが 精神的にかなりのダメージでした( ̄□ ̄;)パソしてたら雨降り出したんで心配してまし…

今日のスタパ。

岩本さんですよ…! 唯一ファンだったサッカー選手です(*^_^*)

読了です。

『青空の卵 (創元推理文庫)』主人公と友人のべったりさ加減に なんとも言えない感じになりながら読了(笑) このシリーズの2冊目の文庫版が 先日発売されたので 近い内に購入したいと思いますー。

もうだめだ…だめすぎるよ、私。

俊輔…! ①中村さんを思い浮かべたあなた、 標準的な日本人かと。 ②なにがなにやらわからなかったあなた、 失礼しました。 ③泣きぼくろの某氏が思い浮かんだあなた、 お友達になってください…

お返事>>6/24 けのけの様

落ち着けー!! 絶叫コメントありがとうございます☆ 一緒にハチミツとクローバー視に行きませんか( ^ー゜)b …けのけのちゃんと映画……(遠い目) >けのけの 『堺さぁぁあああんッッ!!!(もう意味不明)』

次の本。

『おまけのこ しゃばけシリーズ4』 …そうです、『うそうそ』(5作目)の前に こちら(4作目)を読まなければならないのです! 昨年の8月発売ですか…一年遅れにならないよーにしたいものです。 一話目読みましたです。 にしても『砂の女』読まなきゃいけないん…

観たい映画がたくさん。

水曜にですのーと観に行きます。 鹿賀さんと細川さんと背景を一生懸命観てきます。 バルトの楽園も観たいです。ブレイブストーリーも観たいです。 しかしブレイブ〜は隣の市に行かなければ…ハチミツとクローバーも観たいです。 加瀬さんと堺さんが出演される…

ヒロインって

ヒロインってなんだろうとか考えてしまう今日この頃。 いや、少年漫画におけるヒロインってやはり 主人公の少年との恋愛模様が云々とかさ あこがれのマドンナ的存在とかさ なんかそんな感じじゃないですか…? しかししかし銀魂のヒロインは神楽さんらしいんで…