彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV欄の、

TV欄の、 国会中継 「衆議院予算委員会質疑」 与謝野馨(自民)(以下略します) ってのを一瞬見てどきっとする自分は本当どうかと思いました…「馨」しかかぶってないから! ていうか井上は改名時に どして「馨」にしたんですか?? なんにせよをとめとしてはもっと…

今日買った本2

『浪漫狩り』岩崎陽子すみません(誰に謝ってるの…)、これ、2巻先に買いました(^^;) 明日時間と天候と日没に余裕があれば1巻買いに行きます。

今日買った本。

『幕末純愛伝説〜時をかけた少女たち〜』かやまゆみ漫画です。「時をかけた少女たち」は5巻までは買っていたのですが、 それ以降も着々と出版されてて 文庫サイズもでてますねー。なんとなく内容とか方向性が予測がついてしまってきたからか、 単に興味が薄…

後期開始です。

今日は3コマ。 本当は金曜は4コマだけど、実習の関係でしばらくお休みの授業がありまして。 言語哲学は内容はヨーロッパ文化でした。 ニーチェメインで。 ちょっと聴いた限りではニーチェさんの考えに賛同しかねる感じですが(特に宗教にかんしては)、 近現…

喫茶去 その壱

お気に入りor気になる たべもののみもの紹介こーなー。 第一回はやはりこれ。 KIRINの小岩井シリーズではこのヨーグルトが一番好きです。 KIRINと小岩井が提携?したのってやはり大人の事情からでしょうか(笑)

成績表。

かえってきました成績表…! 今日ゼミの先生のところに行く用事ができまして、尋ねたところ、 ついで?にいただきました。 表記が変わってるよ… 見やすくなってて有り難いと思います。 ていうか学務係の名前、教務担当係になったの…?? 学務の中の教務担当?そん…

約四千円ですってよ、おくさん! !

先日のTVショッピング、 辛子?明太子が 250g×2で、 約四千円…!? なんと高級な…我が家の行きつけ明太子屋さんだったら四千円で何グラムあることか…!

後期が始まっちゃうよ。

まだ時間割作ってないよ…今日晩ご飯食べてから作ります。 専門はだいたい取るから、時間割作る、授業選ぶというより 確認に近いんですが。

なるほど。

携帯から送ったままだとトップに写真がくるわけですね。ふむふむ。

写メお試し。

旅にでたい。

小岩井たずねて三千里

もとい、雑誌探して三千里。 午後から雑誌探索の旅に出ました。 ええ、これは旅ですよ。 ちなみに昨日は前哨戦で、バイト帰りに ゆ○タウンとその近くの本屋、スーパーに行って捜しました。 買って帰ったのはお菓子と小岩井コーヒー(紙) 今日は、メ○クス→G○O(…

どもです。

曜日感覚と時間感覚と季節感覚が、 近頃どうもおかしい気がする者でございます。 曜日感覚は多分3連休に授業があったこととか 普段の3連休は土日月なのに今回は金土日だったこととかが理由かと。長期休暇はただでさえ曜日感覚失うし。 バイト先の特売で感…

『伊藤博文』

徹底大研究 日本の歴史人物シリーズ14 『伊藤博文』ポプラ社、図書館で借りました。帰ってきた本のとこにあって何気なくみたら 井上馨がかなり出てたので… 高杉と井上の出るとこを中心にぱらぱらと読んでたらなかなかステキでしたよ。 12ページ「晋作は、博…

がんばってる…

必死さが伝わってきました…

がんばってる…

本の裏表紙やら帯の言葉って誰が考えてるのでしょうか? 友達と本屋で話してる内に気づいたんですが、 内容知ってる本の裏表紙の言葉とか見ると この説明はなんか誤解を招くのでは… とか 大げさですよ… とか それ、ほんの数ページだし本気じゃなかったですよ……

カラオケ!

今日はカラオケに行ってきました!四時間歌いました。 楽しかったですーo(^-^)o小学生の頃歌っていたのは無意識下に入り込んでいて驚きました… 足湯にもつかりました!

衝動買い。

集中講義後、時間ができて。 常なら時間あまりなくても遠乗りしたりするんですが 今日はなんか気分が乗らなくて 10分弱くらいのところにある電気屋さんまでふらふらと自転車走らせながら パン屋さん来てたらいいのにとか冗談っぽく思っていたらメロンパンや…

集中講義。

23日〜25日の三日間、集中講義でした。世の中は3連休ながらこちらは集中講義で、 曜日の感覚がつかめません(笑) 「義経」みて勘を取り戻すか、と思ってましたが帰ってから寝てしま…(^^;) 今再放送あってるけど BS朝日の番組のからくり特集みてるので… 知…

驚。

私の通う学部売店が有限会社であることを今知りました。えええええっ!?会社!? そしてナゼ我が学部の売店のみ?? そういえば収入印紙やらバスカードやらTOEICの振り込みやらいろいろ充実してますが…

あーあ…

雑誌に『小倉市』って…その名、40年前になくなりましたから…

衝撃

りぼんの表紙がアイドル?の写真に…!

「恋心」は名曲だ。

昨日の衝動買い。

四冊。歴史漫画(加賀前田家辺り)一冊、安倍晴明関連ものっぽい漫画一冊アーネストサトウ一冊中華風時代物小説一冊 ちなみに衝動買いの為、本来の目的の本は購入せず(苦笑)いや、これも衝動買いに近かったし(笑)どうしようかなー今日買おうかな… ていうか…

『空色勾玉』荻原規子

一昨日、新書版を衝動買いしてしまいました。 高校の時友人に勧められて読んだものの、 途中で止まってしまったままで 新書版が発売されたのを期にまた挑戦してみることにしました。 今ちょっとずつ読み進めてますが… 『白鳥異伝』も購入するかはなんともい…

伊勢・万博旅行1日目

旅行レポです。9月15日(木) 06:15 出発 06:31 最寄り駅発 07:00 乗り換え新幹線発→車内で親と合流 はじめて「のぞみ」に乗りました!この車両は多分新しい。 前の方の尖ったところに運転手さんが一人いるのがなんともいえず…09:45 名古屋着→近鉄特急で伊勢へ …

おはぎ!

秋のお彼岸にはおはぎですけれども我が家近辺?はおはぎはこしあんなのです。 春のお彼岸のぼたもちは粒あん。 で、今日おはぎを買いに行ったんですが どうもどれも粒あん…!最後に行ったお菓子屋さんにこしあん二個ありました…よかったv

ご当地チェック

おもしろそうなので、 ご当地チェック(http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html) してみました。 YESが多いほど骨の髄まで○○県人なのかな。出身県と現住県みてみましたが今回は出身県で。 ●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。 →え…

洗濯したら

雨が降り出した…