彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおもひで

ゼミご一行さまが来館されましたo(^o^)o

友人オススメ

プラネタリウム

夏休み期間中に行きたかったプラネタリウム。今日、行くことができました。 何故行きたかったかと言うと・・・ プラネタリウムを見たかったのはもちろん、 な、なんと、 今年の夏の特別プログラムは おじゃる丸・・・・・・!! 気になったのでいってきましたっ…

合宿。

ゼミ合宿が今年は北九州とのことで。今日お休みでしたので 夜のゼミ発表に数時間顔をだしてきました。 先生は変わらずお元気そうでよかったです。 先輩も変わらずステキな感じで。 そしてかわいいなぁ、後輩って・・・! 明日は勤務先に来てくれるそうです。…

なつのおわり

サマースクール最終期の担当でして。無事、終わりましたー。 充実の夏は終わった!

今日は皆既月食でしたね。仕事帰りに観ました・・・!

へびぃろーてーしょん

眠り猫を読み終えたので、通勤時、何を読むか模索。文庫のNo.6、3巻を買ったので読んでたんですが(単行本読んだので再読になりますです)、 朝からNo.6はちょっと重さが…んでまたまた家守を読んでいる次第。 家守は秋の夜長に合う感じなので 朝にぴったり!…

昨日のたび、ちょっとずつルポ書いていきますね〜。

企画展最終日でした。私は今日ツアー担当だったので シフトでは全く企画展がなかったのですが 立ち下げはできたので別れを惜しみつつ感謝の意を伝えました。 開館記念だから初めての企画展だし 4ヶ月もあったし、 故障とかフリーズとか諸々あったしで いろい…

5展

バスで唐戸まで。旧英国領事館の5展へ。 写真展示と映画で使われたスーツの展示でした。 映画祭の授賞式の様子の写真やトロフィー、 サイン色紙、内輪向けグッズ?、 一般向けグッズ、雑誌の記事の展示など。地ビールも気になったよ・・・。 二階で「マニィ!」…

バス。

いつもの如く下関って近いよなぁー・・・とまたまた再認識して電車で関門海峡の下を通り、 下関へ! 移動はバスなのですが、 一日フリー切符がお得なので購入。 ものっすごくフツーの紙でびっくり(笑)

出発!

朝、小倉駅で待ち合わせて出立! しかし。 間違って使用中止の券売機にお金を入れてしまう充実。 呼び出しボタンを押してくれるけのけの。 すると・・・ こっここ!? ここ開くの!? 駅員さんが券売機の間から顔を出してくださいました。 外まで出てきて詰まっ…

リアルアンパンマンを初めて知りました・・・子どもって独自のネットワークを形成してますよねー。

遅出だったので耳鼻咽喉科に行ってきましたー。

新刊。

天平冥所図会作者: 山之口洋出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (18件) を見る

借りました!

クジラは潮を吹いていた。作者: 佐藤卓出版社/メーカー: トランスアート発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (21件) を見る

初ドライブ

門司のめかり・レトロ周辺に行ってきました!

借りた本の一部。

ガイアの夜明け 闘う100人(書き下ろし) (日経ビジネス人文庫)作者: テレビ東京報道局出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/04/29メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る まだある。玩具編 (大空ポケット文庫)作者: 初見健…

この時期奈良は宿泊客が多いようなので 早めに申し込もう!と思ってますです。 法隆寺いってみたいな〜・・・。 そういえば、 福岡市の文学館、 辰野片岡設計事務所が設計したらしいです。 観にいかねばね〜。辰野金吾設計の工場といふのが 職場の近くにあり…

関西に行きます。

11月に関西に行こうと思います。第一目的は永徳展です。 丁度同じ時期に正倉院展もあるので 日にちが重なる時に行こうと思います。一泊二日です。 なぜならお仕事3連休は取れないので・・・! あと、月曜は元々お休みですが 博物館もお休みなので、 月曜以外…

ふと読みたくなってる本。

花くれない草紙 ―摩阿姫恋奇譚― (コバルト文庫)作者: 倉本由布,有川愛生出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 風のゆくえ天のめぐり 1 (アニメコミックス)作者: 芳崎せいむ出版社/メー…

読んでる本。

NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る

残暑お見舞い申し上げます。

残暑が厳しすぎる日本列島にお住まいの皆様、いかがお過ごしでしょうか。どうぞお身体には十分お気をつけくださいっ!!

おかげさまで

自動車免許、取得いたしました。

今月の新刊

文庫No.6の3巻購入しました〜。

嗚呼福岡県民

仕事帰りに明太子と大葉のクリームパスタをいただきました。疲れがとれて元気が出た気がします…!

大河

ガクトが出てる場面をしっかりみてしまいます… 緒方拳もカッコよいですね…!

きっしゅとたると。

だいぶ前の日記で、 友人と食事に行ったとき初めてキッシュをいただいた話を 書いたと思うのですが、 あれ以来、キッシュを気に入っていて、 パン屋さんで発見して買っちゃったりしてました。 先日、友人といったお店にまた行ってみたんですが 材料があんま…

今日は団体対応でした。 小学生は元気だー。 そうそう。 福岡市長をはじめて拝見しました。

今日は一日、教習所ですごしました。 8月9日は、市立の小学校は登校日。 黙祷。