彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでます→『間宮兄弟』

早いもので

今月もありがとうございました!!

どうしたら数学ができるようになるか 中学校編―お母さんとお父さんの教育相談作者: 銀林浩出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2001/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

ふしゅー

2日連続の団体対応なんとか無事終了しました!

行きたいなーと思っていた舞台、 今日先行で、おかげさまでチケット入手できました!! 今日は遅出で、 チケは10時発売だったのでぎりぎりまで粘ってみたのですが なかなか繋がらず、 お仕事早出だった母に仕事終わったらお願い・・・! と託していたところ、 …

門司港いってきました!!

14時から、出光美術館で学芸員さんによる講演会が 行なわれると知ったのが正午過ぎ。 電話で申し込んで、 ダッシュで行ってきました!! 江戸琳派の展覧会が行なわれていて、 琳派に関する講演だったのでほんとよかった! 今日まで、門司港ではオールドノリタ…

料理したくなります。 101人目のアリス (1) (ウィングス・コミックス)作者: かわい千草出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/11/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る音楽もの好きデス・・・。

漫画〜!

最近あんまり漫画買ってないなぁと思っていたのですが今日は2冊購入!! 『きのう何食べた?』 出てました! んで、吟さんの新刊も買おうかなーとウィングスの棚に行ったたんですがナカッタ…! しっしかし、かわい千草さんの新作があって、 (わたしこれ買いにき…

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (897件) を見る明日あるかなぁ。 鎖衣カドルト (ウィングス・コミックス)作者: 吟鳥…

購入!

ちょっとみたら読みたくなったので。本って、読んでみなきゃわかんないはずなんですが 不思議と合いそうなのが分かる時ありますよね〜。 みうらさんのもちょこっとみてみましたが 恋愛話がやはりあったので迷い中。 読んでみたらヨカッタ!って場合も多々ある…

今日、初めて一人で車を運転しました・・・!

発見!

ありましたー!!しかし1泊で借りました。明日職場近くに買い物に行くんで。(レンタル店は職場の近くなんです) 透間さんって、 歌なしのトラックも聴いてて面白いよねぇ。 PCにもいろいろ録音したので、 スキマイベスト再編集するぞー。 今日は早く寝よう…

ことばとかいろとか

透き間さんの歌詞ってほんとすきだなー。 (書くの何度目…!)シングルだとview 触れて未来を マリンスノウの歌詞が充実は特にすき。歌詞だけってより 音にうまく…というか 音にものすごく印象的にのっている歌詞が好き。 あと、色とかことば、ことばづかいが…

近況。

えー・・・またまた更新遅くなりまして。 3日間、夜ばたばたしていたもので・・・! なぜかと申しますと、 家の給湯器が壊れた・・・!! 35年くらい経つらしく、 前回壊れた時に 次壊れたら限界でしょうねーって話になってたので 交換することに。 それまで…

借りましたー。

買おうかなぁ・・・。 間宮兄弟 (小学館文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/06メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (109件) を見る 仏果を得ず作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/11メディア: 単…

神社に行きました。自転車のパンク修理をしていただきました。インフルエンザの予防接種に行きました。髪を切りました。

ぎゃあぁぁぁー・・・

しゃばけドラマが土曜日なんですけども なぜに「点と線」と同じ時間帯なの〜〜〜〜!!?? 視聴者層が違うと思ったの!?私の知り合いとかから察すると思いっきり視聴者層かぶってる気がするんですけど! どっちも小説が原作だしさ! ミステリーだし・・・。 …

ハンバーグ!!

時々無性にハンバーグが食べたくなります、充実です。 今日は晩御飯帰りに食べて帰ることになってたので なんにしようかいろいろ迷ったんですが、 銀天街辺りの、ハンバーグ屋さんへ。まだ混んでなかったので入りやすそうだったし! メジャーハンバーグのセ…

今日はお休みでした。 昼から母と温泉へ。 温泉つながりでこんなニュースをば・・・ 今日知りました。 13日あたりの山口新聞に載っていた記事の一部が 某歴史系サイト様の日記で紹介されていました。 東行庵そばで温泉を発掘したそうです。 温泉施設来年5月…

ライブ行くぞー! 来年8月!

奈良でお試し用にいただいたあぶらとりがみが ものすごく気に入ってしまって、注文しちゃいました。届いたらご報告しまっす!

「近い奈良ホテル♪」

めりーさんすてき!

今日はカラオケに行ってひとりスキマツリをしようかと思ったんですが お天気が不安定だったのでやめました。近いうちに行きたいです。 本人映像で歌うのだー。

今日は彼らの誕生日です。もう10年以上祝っているようです。いつの間にか歳を追い抜いちゃいましたねー・・・。

はなまるうどんに行きたくなった。珈琲の実に行きたくなった。山口を自転車で駆け抜けたくなった。 また、旅に行きたいテンションに・・・! 来月は、行事のお手伝いに大分へ行く予定です。

奈良なら

23時頃帰宅しました! 今日行ったところ 旧奈良駅舎→奈良国立博物館→春日大社→奈良県立美術館→奈良ホテル やっぱり奈良大好き!!

新大阪になると

車掌さんの制服が変わる〜… もうすぐ京都です!

出発!!

出発しました!今新山口…ちかいなぁ…

永徳…!

1日目があっという間に終わりました。もうあと1日かぁ…。 今日行ったのを簡単にメモ! 駅→京都国立博物館→南禅寺・水路閣→琵琶湖疎水記念館→無隣庵(正確な漢字があるんですがこちらで代用させていただきます)→錦市場→駅→奈良 久しぶりにともだちに会えたし…