彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の楽しみ。

ピアノの森とラジオドラマ…かな? 楽しいというか 味わってるというか… どの巻を買うかーとか どの本がきれいかーとかどの位置がラジオの電波が入りやすいかーとか…そういうことに気力を費やす今日この頃。

今日は

大学を出る気力がなく、買わずじまい…。 午の刻あたりから閉館まで図書館ごもり。 反対方向にいく力もなく、 親にインタビューする課題があとひとつあるから、 そのまま帰宅。 一日中パソに向かう仕事は無理だ…

就きたい職業は?

と訊かれるとつまってしまいます。したいこととか興味があることはあるんですが、 職業名がよくわからず(?_?) 先生にならないのかという質問に次いでよく訊かれるのは 院には行かないの?という質問…う〜ん…今は院じゃないとできないっていうような研究を特に…

か、買いました…。

ええっと。先週火曜は 『ピアノの森(9) (モーニング KC)』今まで読んだ中でたぶんこの巻が一番好きな気が…します…

そいえば

小学校にも音楽家な先生っていらっしゃったな… ああいう感じか…。

今日は、

『ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))』 やっと1巻です。帯付きのきれいな7巻がなかったしさ…。 登場人物たちの代わり様がなかなかおもしろく。それにしても子ども嫌いの小学校の先生ってどうなんですか。 というか音大とか芸大って小学校の免許とれるの?…

購入。

いやね、今度はちゃんと1から買うつもりだったんですがね。 販促用の試読冊子が一話目載ってたしね…。 でもやはり迷ってしまいまして…。 8はこないだ結構古本屋で立ち読みしたので(でも買い逃す…)、 7?とかなんかいろいろ検討しまして。結局、 『ピアノの…

ちょーしゅーふぁいぶ

昨日の夕方テレビで映画撮影取り上げてたらしい(;_;) マイマザーがたまたまみたとのこと。情報入っただけでもラッキーでした。 私は夕方滅多にテレビみないもんね。 電話くれたらしいんですがたぶん授業だったかなーと。ていうか写真のいとーに対する感想が…

らじおどらま

友人が 青春アドベンチャーで 『家守綺譚』 の再放送があるよ、と教えてくれたので、 今週はひさびさにラジオを聴いております。初回聴いて、主役の親友役の方の演技を随分気に入りましたです。 ラジオでもキャストを読み上げてくれるので検索かけたら、意外…

金曜も発表です。

資料を読んで理解するので精一杯です。 というかいろいろありすぎて何を取り上げようか、とか。 ま、でも能なんで楽しいo(^-^)oいろいろ調べるとほら、ネタになるじゃん!←何の… 近頃は某会が行われてないんで、一息ついたら久々にしたいんだけどねー。 会員…

昨日は

発表でした。無事おわりました。みんなで発表できてよかった(^-^)

はうあっ

本が…売れてました…よかったさがしで相変わらず運命を自分に語る。

カツ丼美味でした…(T_T) 小説がラジオになるとこそばゆさが増しませんか? 昨日書いた漫画家さん、昔買ってた小説の挿し絵の方でした…!

あ〜…

あらたに好きになったおはなし描きさんが なかなか売れっ子で作品たくさんでてるのと、コミックス1、2冊しかも数年間新刊なし、ってのと、 どっちがいいか〜って、好きならやはり前者ですよね…。 んー。今日衝動買いした漫画がかなりツボだったのですが。 出…

はじめて、

はじめて国際電話しました…!

お返事。→京都の彗星さま

ラジャです!これで計七人!…面白い七人…

購入。

というわけで? 本日は古本屋さんで計3冊購入。 ひとつは衝動買い、ひとつは1、3持ってたのの2巻。 もひとつが『ピアノの森(9) (モーニング KC)』これはリンクでるよね。うん。

お返事。→農地さま

1/10付 農地真澄さまへ やっぱりさぁ、運命だと思うんだよねー。 確か前も「ドンザ展」行ってたよね(笑) 気づいたら二人ともべつべつに行っていたという…。 着物綺麗でしたね! 柄がかなりモダンで斬新でしたよね〜。 粒ぞろいの真珠もすごかった! そして赤…

お返事。→農地さま

遅くなってごめんなさい! 日が経ってるので分かりやすいようこちらでお返事させていただきます! 1/7付 農地真澄さまへ農地さまこそお疲れさまでした! 一年後、お目にかかれるのを楽しみにしておりますvとにかくとにかく元気でね(*^_^*) なにかあればいつでも…

昨日購入。

『ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))』最新刊を1番はじめに購入するという・・・。

みてね!

「ちぐまや家族」、長州ファイブロケでるらしい!!

昨日の商品

余り近くにないので、こちらが多くなるかも!野菜たっぷりの紙パックの分のペットでないかな〜。 ってか紙パック仕入れて下さい、店長! ペットはキリンが販売者なんですよね。 紙は小岩井だったような・・・。 以上、『小岩井無添加野菜にんじんミックス』…

お好み焼き。

昨日は友人とお好み焼きを食べにいきました。んまかった…おいしかったです。 また行きたい&他店開拓したい。関西風が食べたかったのでそばなしにしたんですが、 今度はそばありにしようかなー。 何気にうどん入りも気に入ってるんですが(笑)焼きうどんも…

待ってました!!

一昨日くらいにバイト先のバックで見かけて、売り場に入るのを日々待ちこがれておりまた。

本到着。

(*^_^*) 他のとこのも頼みたいような。

人百のnoppin

・辰野金吾 ・三条西実隆 加えます!

おいしかった!

すっかりファンです。 缶コーヒー滅多に飲まないのに、 すでにここ一週間で3本買っちゃったよ! 原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤 でした。 有機栽培炭焼珈琲豆100%使用 有機砂糖使用 財寶温泉水使用 だそうで、後味すっきり無着色・無香料 いろいろいい…

募集。

みんなで「日本の100人」選んでみましょうよ〜!!個人的には… ・世阿弥 ・高杉 ・井上馨は発行したいよ!! 例の本に入ってる人もかまわないんで どんどん挙げていきましょ〜。 あと97人!(笑)

本が届きました。

馨さんの。全ぺーじ井上馨っていうすてきな本です。しかも手書きの、 お手紙&寒中見舞いまでいただいてしまいました〜。