彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母校

今日は出身高校に行きました。その前に友と少し小倉めぐり。 小倉駅→某党首の演説を聴く →ブック○フ→京町銀天街の喫茶店で昼食 →友の親戚が関わってらっしゃる画廊の見学→N○K →バスで母校へ というつっこみどころ満載のコアな小倉めぐり。 つっこみは明日元…

ずみ"ま" ぜん"

昨日の晩LIVEレポ書こうと思っていましたが ダウンしてしまいました。 明日余裕があれば。

LIVE感想4ネタバレ注意

昨日にひきつづき8/27(土)のB'zのライブの感想・レポですー。 昨日は注意といっていながらネタバレないに等しかったですが、今日はネタバレ注意。多分…。 といっても詳しくはばらしませんが〜 さて、通路をスタッフの方が教えてくれたので、探しながらスタン…

LIVE感想3ネタバレ注意

そうこうしているうちに開場していたので、 もう特にないかな、グッツは終わった後でも買えるしねー、と入場。どんな席かなー 隣はどんな人かなー …新一年生の某歌のような心持ち。 けれどもスタンドに入る前に周りにあるお店で飲食物を調達。 面白いですね…

LIVE感想2ネタバレ注意

1はネタバレなかったですね…! ちょうどバスが来たので乗りました。 2つ先のバス停って近くて遠いので助かりました。 ドームの麓に到着。 夜から24時間テレビが始まる日でして、ドーム周辺も会場になっててすでに結構なにぎわい。 青汁試飲やつかみどりにチャ…

LIVEレポというか感想ネタバレ注意

27日のライブレポ、ちょっとずつお送りします。 詳しくは書かないのですが、ネタバレにもなりそうな感じのもありますので、お気をつけください! 昼過ぎに家を出まして、高速で福岡へ。まずは福岡市博物館で、ドンザ展を鑑賞。 ゼミの先生に招待券?いただきま…

至福

ライブについて書きたいのですが むねいっぱい ゆめいっぱい おなかいっぱい あたまからっぽB'zの曲をきいてもきいてもまだまだ足りないという状態のため… 明日は書きますので!

LIVE

これで来年までいきていけます…

帰省

約二時間半かけて帰省しましたー講習終了当日…なんでそんなに急いで帰ったかというと、 明日ライブに行くんです。 まだなんか実感わかないんですが(笑)帰省してから、『OCEAN』購入。 三曲目がいちばん好きv

占い

昼休みに印刷して持ってきていたつもりが 放課後出そうと思ったら一枚印刷していなかったことに気づき、一度家に戻りました… 主眼も書き忘れてたのでその分付け足したりとかもして。間に合うか微妙だったのでゆとりを持つため予定電車を一本遅らせました。今…

ひさびさ

ご無沙汰してしまいまして…今日、講習終わりました〜夏休みです! むしろ秋休みです(笑)課題を提出して帰省しました。 31日が期限なので、それに間に合うように実家で仕上げて 郵送してもよかったのですが、 日数かかることとか手間とか手書きになるなーと…

『ペンキや』梨木香歩

図書館で読みました。 『蟹塚縁起』同様、絵本でした。 字だけで見るとまた違った印象になるのかな。特に最後に梨木さんっぽさがありました… こわいようなでもやさしさもあるような 童話や童謡みたいな雰囲気というか。 だから多分この本を子どもが読むと、 …

ぼちぼち

帰省の準備を始めました。先に課題終わらせろー…… 結局、 『白い蛇眠る島』三浦しをん を読み続けようとしてます。 三浦さんのは、他に、 『月魚』 『格闘する者に○』 を文庫で所蔵。 個人的には『月魚』の方が好み。 『白い蛇〜』は多分間に入ると思われま…

『ねこのばば』畠中恵

読了しました。7月22日発売だったのかー 結構かかったなぁ… だって昨年の7月に購入したのに…! ネタバレとはいえないような内容ですが、絶対知りたくない!って方はやめたほうがいいかもです。 多分広告やら帯の方がもっと書いてるよ(笑) どれが一番好きかと…

ホットケーキ

今日は昼過ぎまでごろごろした後、ホットケーキをつくりました。ひさっしぶりにハンドミキサーとホットプレートを使いました。生地が結構柔らかかったので、ホットプレート全面使って焼きましたー。

気になる…

バーゲンのところにアトムやミッフィー、ミッキー、スヌーピーなどのネクタイが! ミニタオルにもこころひかれ、しかし今日は見るだけに!ふらふら見てるときに見つけた背中のお手入れグッツも気になりました。でもよく考えると、私は背中の方でも両手届くから…

ショッピング

その後再び商店街へ。 ちなみに外に出たら大雨でした… 商店街でぶらぶらとお店巡り。 手持ちのビニル袋では心許なく、ゴミ袋を買って荷物を雨から守る。ゴミ袋ならいずれ買うものですし… プレゼント用のハンケチは必要ですが!その他購入した諸々の品は衝動買…

趣味。

好きな感じのチラシや、気に入った作品の絵はがきを集めるのが好きです。博物館で、『遣唐使と唐の美術』展のチラシに一目惚れしてしまい、一枚いただいて参りました。 割引券も…行かないのにスミマセン…でもデザインが素敵で!東京と奈良かぁ… 図録だけでも…

パンフ?

今回の企画展の為に博物館の学芸員さんが作成された『山口県の駅』を購入しちゃいましたー。販売されていた方曰く、鉄道会社の方が購入されることもあるとか。そっか。博物館作成でJR作成じゃないから。珍しい本だなーていうか学芸員さん…すごい…これまた凝…

走れ!新幹線

入り口は『改札口』造りも改札!企画展用の切符に切れ目を入れて渡してくださる。おお〜!懐かしめずらし!新幹線や鉄道関連の実物や模型やパネルの展示。新幹線や列車の模型を走らせる企画も。 町のミニチュアは手作りだそうで! 市内の観光地などもつくられて…

博物館にて。

敬親公の書は気概あふれる感じでした!他にも画や器などなどが展示されてました。 歴史の企画展していただきたいなぁ… 幕末維新関連のものをたくさん所蔵してるのですが、 通常展示は少し。 年数回の展示替えをチェックしてマメに通えばいいのでしょうが… 目…

博物館へ。

ドーナツとたこ焼きを公園のベンチでいただきました。その後、博物館へ。 博物館であっている『走れ!新幹線』展を観に行きました! 一階ではミニSL?がこどもたちを乗せて運行中。 運転手さんはなかなか年期が入った?すてきな方でした。博物館に入ると、電気や…

今日のできごと

昼までバイトで、午後からうろつきました。まず図書館でネットなど。 その後商店街方面へ。 お腹が空いたので、ドーナツとたこ焼き購入(なんという取り合わせ…)大学生になってからミスドでドーナツを買う回数が増えた… 前は年に一回も食べてなかった気が… 今…

ドラゴン桜

おもしろいですね…寺田農さん(国語科)素敵…!!

自転車が…

最近チェーンがよく外れたり、外れるまでいかなくてもがたんってなったりしてまして。 今日、近くに自転車屋さんがあるときに外れてしまったので、きちんと見てもらうことに。ちなみにいままでは自分で手で直してました… 臨時出費…! でも直してもらって安心…

百鬼夜行抄

古本で買うべきか…いやしかし集めなくても… うーん…何度も読み返すかなあ…

日露戦争物語

11巻から16巻まで一気に読みました。 三時間かかりました。 一冊30分はかかります。 もっとしっかり読んだらたぶん一時間くらいかかります… 借りた日に七巻くらいまで読んだんですが。 間があいてまた何冊か読んで間空いて…という感じでもっとこつこつ読んで…

をとめ会

今から寝ますー今日はをとめ会が催されました。終了予定時間を独断によりひき延ばしてしまいました… でもたくさんおしゃべりできて楽しかったですv

ひとこと

無洗米を研いでしまいました。

何故だ…

最近アニメ観続けられない体質になってる気が…いやなんか漫画もドラマも続かないぞ…何故だー!?でもなんか偶然あってたマ王を観たりとかしたんですけどね。まぁ途中からだったからかな。 丸々一話はなかなか…何かないかな。 というかどうにかならないかな、こ…