彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

本年も、皆様本当にありがとうございました!!よいお年をお迎えくださいませ♪

結局、現在、自宅に『こころ』の文庫3冊・・・!

今、ガリレオ映画を視てたんですがこれ、ショックだよね…… 『君が友達だからだ』『僕には友達はいないよ』 やっぱり友情ってある意味片思いだよ…

「漢字DEセンスバトン」

ニク様より頂戴いたしました! あなたのセンスを診断します。 肩の力を抜いてお答えください。 1.気の向くままに、好きな漢字を5〜7個あげてください。 織 京 凛 和 直 ・・・なかなか思いつかなくて、 自分の物語の登場人物の名前を思い出して考えました…

整骨院と歯科と習い事に行きました。カフェがラッキーだったので いこう!としてたことを いまおもいだしました。

坂の上の雲視ました。 漱石が元気です。 漱石世話焼きシーンがなかったのですが、 ヒストリアであれだけ取り上げていたので 十分か!と納得させました。 大和旅行のナレーション、「子規は漱石とわかれて松山を発った」 て入ってて、 十分承知しているのに、 …

仕事納めでした。 本年も無事勤めることができ、 感謝・・・!

仕事でゲーム機扱っています。子どもがカード集めている意味が やっとわかったYO・・・!

「クリスマスおめでとう!!」

不思議なご縁。

昨日、とある俳優さんが地元に撮影にいらっしゃいました。お姿は拝見していないのですが。 で。 今日龍馬伝の新キャスト視ていたら その方のお名前が! さっき、松陰映画のキャストを視たら、 またその方のお名前が! なんだか不思議な感じがしました。 龍馬伝…

松山行きたい・・・。

坂の上〜を一気に2話みました 森鴎外について長年持っていたもやもやが晴れました。 さらっと漱石がでてきました。 ひさびさなのに、 当然のごとく 前の通り仲良いんだなーって感じで馴染んでました。 正岡家で明るかった…。 こころについてもちらほらひらめ…

紅白、歌唱曲決定とのこと。 ほうほう〜と一覧を見て また楽しみになりました! ざっと読んでみました 龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)作者: 福田靖作,NHKドラマ制作班製作協力,NHK出版出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/12/19メディア…

職場の忘年会でした。 女性ばかりということもあってか、ほぼ恋愛トーク・・・! 普段、女友達と遊んだり食事したりする時って 恋愛トークは1割あるかないかくらいなので 新鮮でした。そして皆恋愛の話題豊かで・・・! 食べ飲み放題(オーダーバイキング)…

ファミマのエクレア、キャラメルが出ていた・・・! 迷った末、 これまた新商品の中はコーヒークリームで 外が砂糖がけのシュークリームをチョイス。美味美味〜!! 今度はエクレアをぜひ!

雪が・・・降りましたっ!!

夢のスイッチ あなたの夢の見つけ方作者: 渡邉美樹出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2009/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (4件) を見る NHKドラマスペシャル 大化改新 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオ…

アマル 2―黎明の出雲伝説 (プリンセスコミックスデラックス)作者: 伊月慶子,市東亮子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るプリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 勝田文,P.G.Wodeh…

探していた漫画発見!!

昨日は外出のため坂の上の〜は最後の30分くらいみました。ビデオ撮ったのでちゃんとみようっと。 スタパに今日 律役の菅野さんがいらっしゃってました!

ケータイ、水没しました

かまたりさん&薫さんのところにてバトン受け取りました!! ありがとうございます! 以下、バトンでっす!! 引っかかりましたね? このバトンは地雷バトンです!! 見てしまったらタイトルを「はやく結婚したいなー」 「赤ちゃんって、どうしたら出来るの?」 …

注:ネタバレ坂の上、2話のこと。

再放送時間中にチャンネル合わせたらちょうど、 正岡氏憔悴のシーンでした(T-T) あれは 充実的2話ベストシーンです… 第2位は真之と律さんの浜辺のシーン。 正岡兄妹は、ストーリー的にも お二方の演技でも じわーっときます。空気からしんみりきます。 とこ…

お店って店員さんとの相性も重要だなーと思ったり。

アマル 1―黎明の出雲伝説 (プリンセスコミックスデラックス)作者: 伊月慶子,市東亮子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

オー・ザックのうまかっちゃん味が〜…!!

探訪

読みたい新刊が書店で見あたりません…! 土曜日に福岡に行ったときも ちょっと探したのですが 見つからず。 で、 ネットで注文しました〜。 えれかしの 武道館DVDも未だに店頭で見たことないので どっちもお店で見かけたらテンション上がると思う!

けんしん

今日は健康診断にいきました。 お昼は偶然遭遇したお店へ。 ランチな会社員の方々が『ここ、ここ』って感じで入って行かれたので気になって。普段から気になるお店とかいろいろ見てみたんだけど、なかなかぴんと来なくて、 はじめに戻ってこのお店へ。 フロ…

第二回、視ました!

イルミネーション

風のゆくえ天のめぐり (レアミクス コミックス)アマル 1―黎明の出雲伝説 (プリンセスコミックスデラックス)作者: 伊月慶子,市東亮子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る