彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やきもの!

朝一で夏越の大祓に行き、その後、九州国立博物館にいってきました! 一ヶ月、ありがとうございました!

オムライスとカラオケと庭球王子と

小学校来の友人とお互いの終業後集合して遊びました! オムライス食べたい!ってのがきっかけで、 カラオケも行きたいねーという話にもなりまして。 歌ったり食したり語ったり楽しかったです!

はうあっ

昨日、本の検索してた時に偶然見つけた気になる漫画がありまして。 一部お試しでよんでみたりして読みたくなったんですが いやしかしネットで衝動買いはいかんよ と思いとどまりました。 今日書店で偶然発見……… かなりマイナーなかんじなのに書店あって しか…

ど、どうしよう!?

お祭りでは商店街周辺のお店も お店の前でいろいろ売ってたりするんですが、 ビールなど販売中のこんなお店発見。 和風カフェ&バー 奇兵隊 お店のガラスには しっかり高杉のあの写真が…その上にはホークスのシール?タペストリー?が。

お色直し完了?

お色直し。

ちなみに手前は中学生の山笠。

戸畑祗園に行きました。

お昼の御姿。

気になるけど買うかは未定・・・

ランナー作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見るラスト・イニング作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

ちらとみたら読めそうでした。

晋作 蒼き烈日作者: 秋山香乃出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

か、買いました!

ピアノの森 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,篠原敬介出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る

サウンドトラック

ども。ピアノの森のサウンドトラックを購入しようと本気で考えている充実です。小倉駅の新☆堂にあったので明日帰りに買います、多分。裏面で確認したら、アシュケナージのピアノ結構あるし 雨宮や誉子役のピアノもあるし おもしろそうだなーと。 (サウンド…

ぴあののもり

ついに観ました!!映画ピアノの森!!ローソンで注文した前売り券でいってきました。以下、ネタバレ。 率直に言うと、 いい感じでした。 あのエピソードがない!とか あの台詞がない!とかはあったんですが 原作付、特にその原作が長い場合、避けられないことかと…

てれび

私担当の一般向けツアーにケーブルテレビのローカル番組の取材が…映ってるかも…(^^;)

小倉祗園

昨日は帰りに小倉祗園にいきました。この時期は試験前とかでいつも帰ることができなかったので ひさびさの小倉祗園。 太鼓の響きが最高!! 山口も今祗園のころだなー 昨年ふくみくじのバイトしたなーと懐かしくなりました。 一昨日はくきの海花火大会へ。 戸…

なつやすみ

今日から夏休み期間。とはいえ館は意外と落ち着いてましたー。一般向けツアーも参加者がいなかったため中止に。 夏休み中は水曜以外毎日なので幾度も担当になるのでしょうが…!

らいぶ

スキマスイッチのライブ、 先行に申し込むか考えてます。行ってみたい…! スキマにひとりっているのだらふか!?

明日はいよいよお食事会!

懇親会では、ビンゴもしました。私はビニル地(ビニルシートのような地)に フランス風?イラストがはいった手提げをいただきました。館の封筒に入ってました(笑) ちなみに、一番にビンゴになった人への商品は・・・ IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココ…

お疲れ様デス会

仕事の後、初の会社飲み会でした。焼鳥屋さん併設の宴会室みたいなところで行われました。 楽しかったプラス料理がおいしくて大満足…!部屋の大画面テレビではサッカー中継を流してました(笑) 私はお酒は乾杯のときに一杯ー。 抹茶ミルクってお酒で飲みやすかっ…

小倉駅で発見。

な、懐かしい…! 石鹸ネット(蜜柑ネット風)!!!! このネットって全国共通なのかな('ー'?

無事です!

先日、ピアノの森の前売り券を買っちゃいました☆ローソンで販売されてた、 特典付の分。公開が楽しみでっす!

通勤時に読む本、何かないかなーと模索中。家守〜をまた読んでしまいそうだ・・・! 他の候補漱石・子規往復書簡集 (岩波文庫)作者: 和田茂樹出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/10/16メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るとかNO…

実況中継

22:20 試合中…!

大雨

今日は今までに見たことがないような 通り雨が。雨で向こうが見えないんですよ・・・ しかも突風で雨がうねってるのが見えるし・・・! 今日は団体様の対応だったんですが 直前でいろいろ変更があったり 急遽団体対応することになったり。 いろいろ勉強にな…

工。

さて。なんだか今日は自分のロゴ好きというかマーク好きというか 微妙な好みを発見しちゃったんですけども・・・それとは別に、 ときめくでもなく びっくりしたマークをご紹介。 初期の制服制帽。 詰襟。 よくみると 制帽正面におそらく工部省の『工』 ボタンに…

ローソンがあったので立ち読み。 テニスは休載・・・。 今週の銀魂はすごく気に入りました〜! 一話完結大好き。 で、そのローソンで発見。プリンってだけでもすごいのに。 黒糖プリン・・・!

門司港ぶらり

お花と石碑と。 門司港駅の公衆電話ボックス。 右は悪書追放ボックス。 どちらもレトロなデザイン。 門司港に行くたび気になる・・・。 顔と尻尾以外なぜか剃られている犬。 暑いからか、 すぐそばの飲食店の飼い犬で、衛生に配慮しているのか、 (でも猫はその…

そして第2の目的

焼きカレー!! いま、スタンプラリー開催中なのです!今日は、「ベル」というお店へ。 時間が時間なだけに(15時半ごろ)貸しきり状態。 美味でした・・・!中辛くらいで食べやすく、 器が鉄製なので ご飯が適度におこげまではいかないけどぱりぱりの部分が! …