彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

集中講義。

今日は集中講義がありました。

1日中、国語です。
とはいえ、先週一週間は司書教諭の講習だったので、
夏休みに入ってからっずっと国語漬けな感じです。


さっき知ったんですが、作家の秋山香乃さん、
今、高杉の話を書いていらっしゃるのですねー。
今度新聞読んでみます。
ちなみに『五稜郭を落した男』はざっと読みしかしてないという・・・。
『獅子の棲む国』も読んでみたいです。明治の井上馨が出てました☆
五稜郭〜』にも、井上出てます、なんかおいしい感じの役回り・・・
でも少ない(笑)
山田市之丞(山田顕義)さん主人公ってのは貴重です。
高杉もたくさん出てます。
うーん・・・でもなぜか購入には至らないのはなぜか・・・。
秋山さんの長州関連小説は言葉遣いがいいな、と思います。
方言が不自然じゃない感じで。