彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

秋に行きたいところ

福岡市博物館→浮世絵三巨匠の作品展示。東海道五十三次富嶽三十六景が一度に展示!!


アイランド花どんたく→福岡行くならついでに行きたいかも、くらいの意気込み。青い薔薇…


九州国立博物館→開館記念企画展、奈良からいろいろくるらしいから見てみたいなー。


しかし福岡って遠いんですよ…車だと1時間半はかかるし、電車だと快速でも一時間半から2時間。
福岡に行くのは買い物ではなく、専ら展覧会目的。
以前はラーメン食べて帰ったりしてたけど最近は博多であまりラーメン食べないなぁ。

地元やら筑豊の方がよりこてこてしてて好き。


毛利氏庭園・博物館→今年は雪舟の山水長巻展示されるらしいので、この県にいる間にぜひ。


萩→冬までにいけたらいいなーと思っていたらなんと萩ものしり検定か何かが行われるそうで心が揺り動いてます。でも勉強会と試験とで二回も行くのは金銭的にいかがなものかと。
本だけ買おうかな…。


何かこんな感じで。
浮世絵は行きます。はい。こんな機会滅多にないと思うので。