彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

後期開始です。

今日は3コマ。
本当は金曜は4コマだけど、実習の関係でしばらくお休みの授業がありまして。


言語哲学は内容はヨーロッパ文化でした。
ニーチェメインで。
ちょっと聴いた限りではニーチェさんの考えに賛同しかねる感じですが(特に宗教にかんしては)、
近現代をいろいろ批評されてるようなのでそういうのは興味深いなーと思います。


英国演劇演習はハムレットになりました。
7行ずつくらいあたるらしい。
シェイクスピア英語が…
配役決めて読むのもぜひ参加したい!


国文学特別演習は前期に引き続きお能〜。

ビデオ!と楽しみにしていたら来週になってしまいました。



東洋思想史はシラバスみたらイスラームでした。
てっきり中国の方かと勝手に思ってたので
うーん、どうしようかなーと。
イスラームについても学んでみたいのですが…。授業となるとなぁ…。

共通のは、地域政策に関わってる方の話を聞いたりする授業と、やまぐち学という授業が気になりました。

やまぐち学はゼミの先生が参加されてたので、三年にもなって共通にいるところを発見されるのは微妙ですね!と思ってみたり。
あとこの授業は火曜なのでどうしようかなーと。

火曜は就職支援センターのセミナーがあることが多いのですよ。
できれば参加してみたいしなー…
でも授業も捨てがたい…
というか、やまぐち学研究所に入れていただきたい(笑)



ま、とりあえず一回目はどちらものぞいてみますー。