彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

うがあああああっ!!

長州五傑映画のキャストが判明。


山尾庸三→松田龍平

キャストはなんでも構わんよ!映画化というだけでお腹いっぱいっていうかもう入らない…!とか思っときながら
わかったらわかったでいろいろ考えちゃったり…すんません。
以下わがまま述べます。


松田さんですか…!ほんっとびっくりしたんですが。
松田さんということ自体にも、山尾役ということにも…

いろいろ見た訳じゃないから定かじゃないけど、
長州五傑側からみてる人は驚いてるというかなんというか。

幕末畑だから、松田君は『御法度』のいめぇじがあるし…

松田さんファン側は映画で観られるから喜んでるみたい。主役ですし。



野村弥吉(井上勝)→山下徹大


志道聞多(井上聞多井上馨)→北村有起哉


伊藤俊輔(博文)→三浦アキフミ


遠藤謹助→前田倫良


五傑キャストは以上のようなかんじに…ってごめんなさい、若手詳しくないので松田さん以外名前からは思い浮かばず…

聞多役がすごく気になりますので、このはてなダイアリー内で検索かけたら、
1件、日記に書かれてるところがありまして。

舞台で主役の小林一茶役をされたことに関することで載ってたようですが。


山下さんや三浦さんは映画のキャストでひっかかりましたが、その映画を観ていないためわからず…
前田さんは今のところ不明。



松田さん、山下さん、北村さんはリンクついてますね!
なんて便利な…


北村さんって義経の五足役の方ですか!!



偶然にもお三方ともお父様が俳優さんなのですねー。

五傑以外のキャストは、

村田蔵六(大村益次郎)→原田大二郎
この方は山口県出身ですからね〜!
原田さんはぜひ方言をつかってください(笑)


佐久間象山泉谷しげる
き、気になる!

毛利敬親榎木孝明
写真やらなにやらから作り上げられた私の毛利公のイメージよりも若くていろんな意味でスマートな毛利公になりそうな…


高杉晋作寺島進
( ^ー^)b


といった感じらしいです。

監督・脚本→五十嵐匠


五傑キャストはわからないけど
それ以外をみると


うわぁほんっとに…


となんか、わたわたしてしまいます(笑)

いや、監督のを聞いた時点でわかってましたけどもさらに実感が…

わりと多くの映画館で観られそうな…!!


でも今回は映画が来るか来ないかでやきもきしなくていいから

よかった。


え、さすがに来るよね!!??
少なくとも萩か山口ではあると思うんですよ!
むしろ試写会とかしてください…とか贅沢言ってみる。

公開日がわかったらチェックしとかないと。
バイト休まないと。


そんなこんなでうきうきですよ♪