彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

開拓。

今日、通りかかったので、新しくできた文具屋さんによってみました。


デパートみたいなスマートさの文具専門店でした。

手帳がたくさんあって、探していた縦掛もちらほら…


一番気に入ったのが、
中が二つに分かれてて、
上が、月カレンダー(書き込み可)やメモ、
下が縦掛タイムテーブル。


これはなんというアイディア商品でしょう!(笑)

そいえば時々カレンダーに戻って確認してた!
これだとわざわざページめくって戻らなくて済む!


良いよ、素敵ですよ…!

柄は何種かありました。


もひとつ気になったのは、

作りがしっかりしてる分。
ビジネス用みたいな作りと装丁?の。


ただ土日書き込むスペースが平日の半分なんですよね…
お手頃なのは色が黒とかしかないみたいだったし。


うーむ。



購入対象外で気になったのは和風の。
手帳ってより日記付けるのに適してたかな。
右開き縦書き、節季とかの解説もあり。
心動かされましたが、
私が使うなら手帳じゃなくて日記だなぁ…と。


和柄は心惹かれます。
でもよく考えたら、カバーを自分で和風にすればいいかーと気付く。

んー…

明日買いにいこうかなー。