彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

萩美術館へ

入浴後、萩美術館へ。
茶店夏みかんケーキをいただこうかと(^-^)

今回何度目かの菊屋横町を通り、向かう。

高杉宅横の店に来ていたおばさまが
「そろそろお昼交代しなくてはいけないからじゃあね」
と高杉宅へ…

以前、お昼は閉まってましたが
お昼交代制になったのですかw(゜o゜)w
それとも日曜だけ??

と眺めつつ歩く。





萩美術館で夏みかんスフレチーズケーキをいただく。

いつも気になっていたのですよー
日曜は美術館がラッキーでしたし(^^)v


時間がなければ山縣像&明倫館は行かなくてもいいかな

と思いきや
山縣像は美術館のすぐそばだったと
美術館入り口に向かいながら山縣像発見して気づく(笑)

ケーキは山縣像がある方向を向いていただきました!
木であまり見えないけど!


貸し切り状態で美味なるケーキをいただいた後、売店をちらとのぞいて




山縣像へ。

相変わらず…
動きそう…
怪談になるわ、これだったら、と改めて感じる。

んでバスセンターに向かいながら明倫館を通る。
ラソン警備の人が至る所にいるし
今日はいいかーって感じだったしで
観ながら通るのみ。