彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

昨日、就活関連のダイレクトメールが届いてました。

・・・・・・バイト先じゃん・・・!

失礼ながら意外に感じてしまいましたよ。
他の就活サイト経由でメールも来てたし。
ちょっと大手なんですか。
中堅くらい??

でもダイレクトメールは、絵本とかではなかったので
ちょっとほっとしました。
カラーのチラシ?での会社案内と
ピンクの紙に一色刷の説明会案内とかそういう感じで。


スーパーに就職するつもりはないんですが、
説明会には行ってみたいような…


会社案内もおもしろいけど、
社内報とか記念誌とかもなかなかデスヨ…!




大学の就活課から、大学にこんな募集が来ましたよー
ってメールが来るのですが、
何気に出身地のがこの大学に来てるんですよねー。

山口はやはり福岡とのつながりが強いですよ。
昨日の授業でも習ったんですが。

出身高校も意外と我が大学の卒業生が結構いたり…
基本的に教育は福教大が圧倒的なシェアな感じですが。

福岡まで行くと九大がもうすごいですが、(ある意味東大以上)
北九州くらいまでは我が大学は評価の対象になってるのかしら。
県全体でも九大の存在感はすごいですけどね!!

なので、大学に九大出身の先生がいらっしゃると、
もう尊敬のまなざしですよ、私は。