彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

近況報告

ご無沙汰してごめんなさい!
一日数度見てくださっていらっしゃるあなた!
ありがとう〜申し訳ありませんでしたm(__)m

七草粥を食しながらスラムダンクを視ました(笑)

しかもエンディングの歌を兄妹で歌い出す始末。

母まで「これはわたしも歌える」と。



兄が作中の名言を言ったり

母は、自分がすきだったキャラを覚えていたり

なかなかに楽しげなる正月七日の朝でした。

  • 女子校のノリ、再び。

来月から留学する、高校からの友達の壮行会兼同期会。



留学する本人とともに、ふたり幹事でした(笑)

卒業以来会っていなかった友達にも会えたり

先生ともカラオケにいったりもして

とっても楽しかったです。




留学する友達は、高校入学して確か一番はじめに仲良くなったひとで、

いろいろ語り合ったりしゃべったりしてとても仲良かったし

卒業後たぶん一番会ってた友達だし、

おもひでがいっぱいです。




門司港下関エリアを自転車でまわったり

一週間やまぐちに泊まりに来てくれたり。

帰省していて、小倉市街に向かっていたとき、

「ひさしぶり〜元気?今日小倉に行くんだ」(彼女の家は北九州市外なので卒業後はごくたまにしか小倉には来ないのでは)

とメールがきたり。

あのときはびっくりしましたよ。

市街に行くことはもちろん、

ちょっと帰っただけなので帰省してることも伝えてなかったし。



彼女とはかなり縁があるようです。

いつもすごくタイミングが合うし。

加えて。

友人内で唯一に近い高杉ファン…!

長州話やら歴史話、をたく話を気にせずできるといふ…



ていうか高杉ファンに引きずり込んだに等しいんですがね!漫画貸してね!

史跡めぐりも引っ張り回してるに等しいんですがね!




そんな友が旅立つのです!

心身ともに健康でいてくれることを祈るばかりです。