彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

初の合同会社説明会。

行ってきました、合同会社説明会。


この光景、見たことある…


学校説明会!!


などと思いながら入場。



せっかくだから、と
時間いっぱい、なるべくブースをまわってみました。


特に志望企業がいたわけではないので、
おもしろそうなとことか
学生がいなくてすぐに聞けそうなとことか
ピンときたらいってみました。


結果、
・自動車販売
・スーパー
アミューズメント
・塾
うどん屋
・住宅販売
という、一貫性のなさ。


スーパーは…バイト先の(笑)
「みなさん行かれたことがあるかもしれませんが」
どころか働いてます、みたいな。
大赤字の時の謎も解け、なかなか興味深かったですよ。


会社説明会って会社のイメージにも関わるから
半ば会社PRですねー。


「何歳に見えますか」とか訊かれたときはなんとも困ってしまいました。
でもぴしゃっと当てましたよん。


業界のこともわかるし
人事担当者から就職活動のアドバイスもいただけたりもするし
おもしろかったです。
人事の方を見たりお話を伺ったりすることで会社もちょっと

見えてきますし。


質問は必ずしました。

てか、自動車販売会社の方がダンディーで、
お話も上手で、

この方から車買いたいよ!

と思ったり(笑)


塾の方は声がしっかり聞こえたり。

資料などからメールアドレスがわかる5社はお礼メールを出したのですが、
まだ慣れないのでちょっと時間がかかってしまいました。
あと1社は明日出そうかなと。


いずれも特に志望ではないのですが、
お世話になったし、いつまたお世話になるかもしれませんし。
バイト先とかね、車買ったりとかね(笑)


あとうどん食べに行かなきゃ。
「うちの店に食べにきたことありますか」
って訊かれ、
「な、ないです。ひとりのときが多いんですが、
行きたいなーと思ってもひとりだとなかなか入りづらくて…」
と答えたら

「ぜひ食べにきてください」
と言われまして(笑)

山口市にはいろんなとこにあるからいってみます。
いや、ほんと入り口までいったことあるんですけどね…。


 そんなこんなで楽しかったです。