彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

プロってすごいねw( ゜o゜)w

こないだ帰省したときに写真館で写真撮っていただきました。

就活用の。


自分の好みやら母の経験やら料金やらを参考にして、
二つの写真館に行きました。


その前に中学の頃から通い続けている美容室で
「就活用に写真撮るんですー」
とリクエストしてカットしていただきまして。

おおーっ就活っぽい!
さすがプロ!!
と匠の技を実感。


わたしはくせっ毛天然パーマなので、
カットが合わないとこにいくと悪化してしまうんですよ(^^;)
なので大学入ってからも地元のこの美容室に通い続けてます。



んで家から車で5分くらいの写真館と、
3、40分くらいの写真館へ。


え、なんでそんなに遠いところに行ったかって?


そこの写真好きなんですよ…!
通っていた高校の出入りの写真館で、
徒手帳用の写真やら卒業アルバム、入試の写真を撮っていただいていて、
個人的にかなり気に入っておりまして。

母も「腕がいい」と太鼓判を押してまして。

撮っていただきたいなーと。



問題はお弟子さんでなくご主人に撮っていただけるか、だったんですが。
おじさんに撮っていただきました(*^_^*)

できるのを待つ数分の間にお弟子さん帰社…
た、タッチの差…!


おじさんと高校の話をしたりもして、
また高校に遊びに行きたくなりました。
何度行ってるんだか…。


卒業後退職された先生も結構いらっしゃるとはいえ
私立なんで先生の入れ替わりもまあ少ない方なので
行きやすいってのもあります。
担任の先生いらっしゃるし。

んで。


写真ができあがったわけです。


プロってすごいね!


「実物より写真の方がいい」(母談)
んですよ。ほんと…

数分でできたので修正もしておりませんよ!(笑)


匠の技ですよ。
口角も上がってますよ。

うわーすごい。



で。家からわりと近くの方は
ネガを現像する分なので(後からの焼き増しが可能)、
後日お渡し。
私は翌日山口に帰るので母に頼んでいたのですが、
全くその件について触れないので数日前尋ねたら、
忘れていたとのこと…

翌日取りに行ってくれて、今日届きました。



この写真も好きですー。



ほんの小一時間しか違わないのに、
撮る人が違うとこんなに違うんだなーと写真を眺めつつ感じました。
雰囲気とか。


送る会社とかに応じて使い分けたりできるよねーと。


使用枚数現在一枚ですが…!
そういえば、実習用とかに使えますね。


実習…