彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

言ってみるものです。

言葉の力ってすごいね!


14:57友人へのメールに

「私は東京で楽しんだということで春休みは落ち着きそうな感じです。あと○屋邸のお手伝いに参加できればそれで。萩に行きたいよ…!」

という文を折り込んで送り、2分後。


大学図書館に向かうべく玄関から足を踏み出すと、電話が。

某出版&人財会社の社長さんから。


日曜日にその社長を含めて2名の社長さん+社会人の方と
学生の就活相談お食事会が行われるので
まだ参加を決めていない私へのお誘いですか、
と焦りつつ電話に出る。

「こんにちは。○○さん(私の名字)今どこ?」

「今ー図書館行くために出て家の前です」

「今日バイト?」

「いえ、今日は休みです」

「これから暇?」

「え、あ、はい。」

「萩に来ない?」