彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

萩にまた行きたいよ!

ゼミの先生のお宅の展示替え等のお手伝いをさせていただきました。

面白かった…!
陶磁器や掛け軸、お人形の取り扱い方やしまい方など勉強になりました。
実家の雛人形をしまうときにも活かしたいと思います。

ずらっと掛かった掛け軸を眺めながらのお八つは格別でした〜

掛け軸の人気投票したりして。
私は狩野常信さんのと間さんのに手を挙げました。


水差しに「生」って書いてあったんで
「なまって書いてある」
と言ったらなんか笑われました(笑)
反対には「みず」って書いてありました。


「生」と「水」
言いたいことはなんとなくわかるのですが…
水差しにああいう感じで字があるのめずらしいなーとか。


織部焼の一輪挿しもすてきでした。
色といいデザインといいひねり具合といい。
お花挿したい!