彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

ん?

自転車の通りかかりだったので
なんだろう?と自転車止めて道からみてみたもののはっきりと見えない…

しかし
なんか五傑っぽい気がする…
今碑作るって五傑じゃないの?

と勝手に判断(笑)

今人いるし、帰りがけにじっくり見よう!
と思いきや帰りがけに見ると

青いビニルシートがΣ( ̄□ ̄;)



除幕式とかあるのかな、やっぱ。
それまでお預けなのか…

と、未確認のまま数日が過ぎ、火曜日にやっとそのヴェール(青ビニルシート)が…!



やっぱり五傑!!!!


除幕式は水曜日だったそうなんですが。

先週といい火曜日といい、除幕式の前にフライングが多すぎませんか(笑)
先週のは設置されたばかりだったのかも。



私は、年度末に予算を遣いきろうとしたんじゃ…!?
と思っていたんですが、
ロンドン大学との協定締結記念らしいです。


ちなみに場所は大学の正門入ってすぐの屋外休息スペースみたいなところ。
前の道はさすがに自転車で通る人がたくさんいるんですが
この場所自体は滅多に人がいないので
実は愛用してるんですよね(^^;)
ごはん食べるときとか。昼はどこも人多いし夜は教室とか空いてないしで

なかなか重宝する空間だったのです!
ベンチもゴミ箱もあるし!
サークル棟への道に向いたベンチだとあんまり人通りも気にならないし。


今後はそわそわしながら利用します(笑)



でもあのスペースの存在感はあいかわらず微妙らしく、友人は私が今日言うまで気づかなかったそうな。


五傑関連とか幕末関連とか突然もしくはひっそりするんじゃなくて
もっと学内にPRしてください!