彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

このネタ続くよ。

なんか気になったので調べてみたら、
大村西崖は1868年生まれで、天心より6歳年下でした。
それならなんか、天心が殴ったのもわかるような気がします。

しかし、とすると雅邦と西崖は34歳も年の差があるので、
怖いもの知らずはむしろ西崖だったのか?とかそういうことが気になってきました。

どうなんでしょうか。

同僚ってより大先輩に物申す的に議論吹っかけてた感じだったのかな。
天心は「失礼なことするな!」という意味もあって
怒ったのでしょーか。
芸術の世界はよくわかりません・・・
芸術家のお酒の席もよくわかりません・・・

そういえば、中原中也のエピソードみても、
酔うとすごかったみたいなので・・・
周囲は大変だったようですね。

お酒の席でのことは、全員なかったことにするとか
そういう暗黙の了解はできないものでしょうか・・・。


あれ?話がずれてきた。
ま、天心と雅邦VS西崖はそんなかんじで。
思想の対立やら排斥運動やら続いていくらしいですけども。