彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

うぎゃああああっ

ちょっとデスノートどころじゃないよ!

今電話かかってきて

「あのさ、長州セブンが載ってた山口の本捨てていいの?」と母に訊かれました!

タウン情報山口、先月号、実習の時実家に持って帰って、忘れてたんですよ…
取って置いてって言わなきゃなーと思いつつも
しっかりした雑誌だし大丈夫だろうと思ってたらこの電話ですよ。

「そう!言わなきゃなーと思っとったんよ。いる!」
「あら〜捨てちゃった。」


ななななななななななななんですと!?

「長州セブンのとこだけ取ってあとは捨てちゃった」


え"え"え"え"


「確認してよ…」


忘れてるんだからまさか勝手に捨てんだろうと思う私と
置いていってるんだからいらないのかなーって母と…


訊いてよ…


「でもお値段だしてるんだなーと思っ」たんなら訊いてよ…


あ"あ"あ"〜っやっぱり今号発売日前に言っとくんだったーっ。もしなかったら買えたし…てか昨日捨て…というか古紙回収に出したと…資源になっていったんだと…


「お値段だしてるんだなーと思った」って言われて
「長州ファイブがあるから買いよるんよ」と言うと

「うん。長州ファイブのがあるから買ったんだろうなーと思ってそこだけ取ったんよ」



いや、うん、本質的な部分は理解されてますよ…それが救いというか、うん、全部捨てられたら今頃癇癪起こしてますよ、私。怒りつつ落ち込んでますよ、きっと。まぁその場合はバックナンバー請求すればいいんですがね…


最悪の事態は免れたけどやっぱりさ、表紙とかさ(ネットで見れるんだっけ?)、カフェ特集とかさ、映画コラムは長州ファイブだったしさ、

「カフェ〜はいらないと思って」
いるよ!いらんけどいるよ!見てないとこあるしさ

あーぁ…今度図書館で読もう…

まあでも長州ファイブ特集はかろうじて取っておいてくれてよかったです…おたくさがばれてますな…ってか現実以上におたくに思われてませんか?
山口のリアルな情報も私だって読みますよ…!そりゃ買ったのは特集があるからだけどさ。
……本質は見抜かれてますな。

「引き抜くっていっても丁寧に取ってるから」
と言ってたし…もういいか…



でもさでもさこの号って


井上馨特集だったんですよ…!!


だからいつもわりとぎりぎりに買うけどこれは

発売まもなくに買って実習あるから実家に持っていって…

いつも買うくらいに、実習後に帰ってきてから買えばよかった…


必要最低限の中身はあるけどさ井上馨の特集の号全体を持ってないってさ…
いやいつかは、雑誌だし、必要最低限の部分を残してあとは資源にするかもと思ってたけど早いよ…

雑誌ためとくのはよくないってのはわかるけど、井上(馨)…




ながながとおたくな嘆きを失礼しました。
母は掃除上手です、はい。


あまりの衝撃に母が「長州セブン」と言うのを訂正するのが遅れてしまいましたよ…

今度からは衝撃を受けつつもそこんとこはきちんと訂正できるようなおたくになりたいと思います…まだまだでした!てかファンなら2冊買え!(笑)

それにしても「長州セブン」だったらあと二人誰…