彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

「天下御免」

授業で「天下御免」の第1回目を観ました。

1971年、NHKで一年間放送されていながら第1回目しか映像が残っていないそうで…


途中まで観たんですが

めっちゃ好みでした…
面白かったです!!
一年分観たいですよ!!

主人公は平賀源内(山口崇)で、第1回目は、砂糖作りの話でして。
親友になりそうな用心棒兼見張り(林隆三←若い!)とか
仇討ち姉弟とか
殿様とか。

再来年の大河はこれでお願いします…(笑)

山口さんと林さんがまた演技うまくて…!

平賀源内といへば、昔某雑誌の入賞作で載ってた漫画みたり、今「鬼外カルテ」が本誌で主人公になってて面白いなーと思ってたりしてたのでより興味深く観れました。
鬼外〜では今丁度砂糖作りしてたかな。