彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

討論でのこと

砂の女』の主人公は、はじめ、新種の昆虫を発見しようとしていまして。
そこから、男が目指していた「名を残す」ってことについて話が広がりました。

唯一の男子学生は名を残したいってのは共感できるという意見だし
先生(男性)も残るかのこらないかなら残る方がいい、とのこと。

しかし女性陣はそういう気持ちはない、と。

やはりこれは男女差か!?って感じだったんですが


私は名を残したい派で(^^;)

なんだ。わたしは女じゃないのか?ってか女っぽくないってことか?

どーりで「男」にはちょっとは共感できても
砂の女」にどーも納得&共感できなかったわけだ…



思考とかが男みたいなんだろうか、私…