彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

ひじかたに(30 分)来てほしい。

銀魂のひじかたが家に来てくれないかと時々思います。


なぜって……




マヨネーズが一向に減らない…!!



一人暮らし始めるとき持ってきたのがずーっとあって。
途中からは食事目的というよりもしもの火消し目的というかんじであったんですが。
あまりに時間が経ってるし火消しには足りない気がするので処分。

しばらく別になくても大丈夫な感じでいたんですが、まぁ時々必要になるのでミニサイズのを購入。
ミニなだけあって、ちょっとずつ減ってて残り少なくなったので
再び普通サイズを購入。

こちらの方がお得だし。



で。
このマヨネーズが一向に減らない……!
ちょっとずつ使ってはいるんですがほんとにたまになので減らない…!

しかもマヨネーズって
「これくらいでいいかな」
って量が、実際には多いという…
「少な目に少な目に」
って出してるのにその少な目が多いんですよ…


使いきれるのか!?賞味期限までに。
無理だよ!3分の1もまだ使ってないよ!
基本的に素材の味を味わうのが好きなので…
何かが必要な場合は大抵粗塩か塩胡椒かポン酢か…。

というわけで。
音にきくマヨラーひじかた氏に来ていただけないかなーと。

銀魂のしんせんぐみの制服にはいろいろあるようですが
個人的には幹部の制服を気に入っていることに気づきました。

ちなみに、上着脱いだ、シャツとベスト姿が気に入っているようです。

あと、そいえばくびもとのふわふわは平隊士にはないんですね、とも気づく。


そんなある日。
じゃんぷをみてたら、あに○いとで販売されるグッズの新商品とかが載ってました。

ザベスグッズなら使えるなーとか思ってたら、さすが商売上手…いろんなザベスグッズが…!

ふむふむとみてたんですが。ふと目に止まったのが

しんせんぐみスカーフ…
しかもおきたとひじかたデザイン(ワンポイント)が別…



すご…!面白…!


でも実生活で使うことないよねー
どうするんだろ?
買う人いるのかな。
と思ってたんですが。



しばらく後に突然諒解(自転車乗車中)。
ああ、そっか。と。
作るの大変だよね、うん。



下関で購入した維新の志士タンブラーが破損してしまった今、個人的には結構前から販売してるパフェグラス(維新志士ならぬ銀時付)とかね

丼(ひじかた仕様)とかが実用的で気になりますが
よく考えたら、卒業してからどうするのか、というね、うん。
もし実家に帰るとしたらほんとイタいかな、と。


銀魂ともあに○いととも関係ありませんが、まだ維新の志士グッズってあるのかな〜かわいくて好きなんですよね。
そういえば実家に帰ったとき、晋作シール(未使用)を発見。
あれ、萩博でも販売するといいのにな〜。