彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

早寝早起きの為に。

朝時間.jpに登録してみました。

起床時間を記したり、
今日したいことの宣言をしたりできるんです♪


私の場合は大学に行ってからになるんですが、ちょっとでも早く起きて、開館時間くらいには行きたいなーとおもっております。



あと、そろそろ手帳を買おう!と。
いつも大体2冊併用しとります。
来年は、毎年買ってる1冊とハッピープラン手帳シリーズの1冊にしようかなーと思います。
もうちょっと大きくてもいいんだけど、大きいのって色が限られてますよね。大抵、黒白赤紺辺りで。


ちなみに私が手帳探すときは

色で絞って中身で決定、ってかんじです。


中身は、
・月と週の用紙があるもの。
・月は一般的なカレンダータイプで、
・書き込み可能なもの。
・週は、見開き一週間で
・時間軸が縦に7等分されているもの。
ってのが希望。

  1. αとしては

・月のインデックス付
・月カレンダーが見開き
・月カレンダーが始めに一年分あつまっている
・時間軸の線が薄いもしくはない
とかかなぁ。
そんで広くてゆったりしてたらよりいい感じ。



縦軸でゆったりしてるのはなかなかないのですが、Opiniの手帳がいい感じです。

今後、色がもっと増えたら買うかも。今は白のみなんですよね〜。

まぁカバーって自分で作れないことはないでしょうが。



あ、カレンダーは来年もあれとあれですよ。
ってか実家に飾るのか!?(笑)
そいえば萩のカレンダー、吉田松陰→高杉ときたんで、来年は五傑じゃなかろうかと勝手に予測してるんですが。今年萩の某信用金庫は一年カレンダー五傑だったしさ…!


なんかそんな感じで。