彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

これって普通じゃないよね?

朝の六時前十分。


…ん?

なんか音がするので目が覚める。
あ、またメール投稿しながら寝ちゃってた
電気つけたままだし〜

ん、何、玄関叩く音?
なに!?

「○○新聞ですー」


は?




なおも叩き続ける。



は?
は?

いま五時五十分だよ?




もちろん出ずにいたら音がしなくなったので一安心していたけれど
なんか話し声が聞こえる。
電話?てかまだいるの?


玄関の外でなにかあったのかとか
なにか勘違いされて心配されてるのかとか思っていたら



電話!?
即着信音をゼロに。



なんかあったの?集金?しかしこの時間にこのしつこさで?

ほっといたら留守電になるのでそのままにしていたら


「○○新聞です、今外にいるんですが集金にきました」



はぁ?

七時八時ならまだ、まだなんかわかるけど
六時って。

これが普通…なわけないよね。
前取ってたときも実家でもこんなことなかったし。
しかも滞納とかじゃないんですよ…今月分ですよ。

集金に伺いましたが留守でした、ってのが入ってたことも今回はまだなかったし。


しかも再び携帯が鳴る。即音を切る。
今度は留守電には

入れない模様。



したらまた叩く!


は?なんなの?
このあたりにくると怖さより怒りが増してくる。

てか隣が音してるんだけど起こしちゃったんじゃないの!?


しばらくしたら音がしなくなってバイクか何かの音がしたので一安心。


てか出られるわけないじゃん!作務衣とはいえ寝間着だし寝起きだし。
九時過ぎとかの宅配便ならともかく…。この時間に出られないのは私悪くないもん(と言い切るか…私)!



というかさ、大学生だからって言う気持ちがあるんじゃないかなぁ。
一般のお宅にもこんな時間に行ってる

わけないよね?



ほんっとなんなの…。電気点いてからとはいえ普通ここまでしないよね?


しかも今日バイト九時半からだから、
新聞のメール投稿終えたら七時くらいで寝るにも微妙な…
でも寝ようとしてたんだけど怒りと怖かったなーってのと早々にやめようかなってのとこれは新聞のお店にひとこといいたいんだけどしかしってのとぐるぐるしてるし
誰かに聞いてもらいたいしで
書き込んじゃいました。

お見苦しい表現など失礼しましたm(__)m

わけないよね?



ほんっとなんなの…。電気点いてからとはいえ普通ここまでしないよね?


しかも今日バイト九時半からだから、
新聞のメール投稿終えたら七時くらいで寝るにも微妙な…
でも寝ようとしてたんだけど怒りと怖かったなーってのと早々にやめようかなってのとこれは新聞のお店にひとこといいたいんだけどしかしってのとぐるぐるしてるし
誰かに聞いてもらいたいしで
書き込んじゃいました。

お見苦しい表現など失礼しましたm(__)m