彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

遠藤さんの日ってことで

今日のこのブログは遠藤さんの日ってことでいいです、もう←なんで投げやりなん…



えーとですね。
今日の夕方のニュースのインタビューコーナー、前田さんでして。
公開前に録ったみたいです。


いろいろ、面白かったです(笑)


「長州人」を演じるという点では、
自分は長州人なのでそのままでいけました

でも長州弁は本当の長州弁はなんなのかわからなくなったりしました

とか。



確かに方言って生物みたいなものだもんなぁ…。


んで撮影風景のVTRが流れてたんですが


すっごい見入って

しまいました…


リハーサルだったみたいなんですが、
土で袴が汚れるのを防ぐためか、


袴の上にゴミ袋みたいなビニルつけてるんですよ…!

んでひざ付ける地面には毛布が敷いてあって。



すごい工夫…!



でも視てると、なんか、なんか、



笑っちゃいけないけど…

遠藤君にビニル袋…遠藤君にビニル袋…



いや絶対現場にいたら真剣に見てると思うんです。
ブラウン越しに視ると、なんか、うん…



しかも、
「しつこいなーうちはだめだっていってるでしょ!余所いって、余所」

みたいに扱われて、なお取り縋る遠藤君…ちょっと振り返るぐらいしてあげて!てか遠藤君こけちゃうから!というシーン(←違うって)なのでかなりシリアスな場面なんですが。

そのシリアスさとビニルのギャップが…





いやいや、笑っちゃだめですよね。山下さんも言ってたもん
「一生懸命になることがかっこわるいなんてことない」的なことを!←こういう場合の話じゃなかろう…。



いやでもうん、ビニルなんてものともしない
役者さんとスタッフの本気さが伝わってきた…
問題はそういうレベルのことじゃないんだよ

みたいな。



で。あ、そうそうインタビューでしたね。

えーと。


前田さんのインタビューは安心して視れました(苦笑)




結局、各自の動きは、
萩→監督、前田さん、三浦さん

K○Y→山下さん、北村さん

NHK→前田さん

周南地区→松田さん

伊藤の記念館→三浦さん

って感じみたいですが。


松田さんが周南のどこに行ったのか未だ不明なんですが。関係者に挨拶とかテレビ以外の取材を受けたりとかかな??


友人の一言「K○Yの本社って周南だよね」



…そうじゃん!周南にいたのに!?

一人でPR活動されてたのかなーと思ってたんですがもしかしたら、山下さんと北村さんと一緒に活動されてて、テレビだけは二人が出演された、とかだったのやも。

ほんとのとこは不明ですが。



どう分かれるかとかどやって決めたのでしょうか(^^;)主要三人と監督&二人って感じなんかなー祈願には監督が行かなきゃだから萩にいって…トークして…という感じなんでしょうか。

んー。インタビューでの略歴紹介とかは読み上げだけだったんですが。

VTRでもいいんで、前田さんとか山下さんとか北村さんの舞台を視てみたいなーと思いました。

てか監督はどういう風にキャスティングされていったんでしょーか。