彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

大分のおみやげ。

ざびえる本舗の瑠異沙です。
昨日お会いしたキャリアカウンセラーさんにいただきましたー。

一昨日、昨日、大分から山口にいらっしゃってたんですが、
私の某友人は一昨日、昨日は山口から大分に行ってたんで、

ちょうど入れ替わりだなーとか勝手に気づく(笑)


基本的には標準語なのですがちらっと出る方言がなんだかめっちゃ懐かしかった…
九州の人と話す機会少ないしなー。特に九州男児と最近話してな…。


一緒にいた友人も含め3人とも九州出身でしかも「日豊本線沿いだ!」ってことで妙に話が盛り上がったり(笑)

おみやげはト○ハデパートの袋に入ってたので
「あ!ト○ハだ…!ト○ハと書いて、と○わと読む…!」
大分県民はみんなト○ハで買い物ですよ」
と、地元ネタでまた妙に盛り上がる(笑)



このお菓子、美味ですよ…!
この…まわりのしっとり感とリキュールのアクセントが効いた洋風あんがたまりませぬ(*^_^*)ごちそうさまでございました。