彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

第三回五傑祭。

というわけで。
七五三の日に第三回五傑祭を執り行いました。

今回は友人2人と。


山口ケーブルテレビの番組の、五傑映画のペアチケ10名様にプレゼント!に応募してみたらありがたいことに当選しまして。

そちらを活用して行って参りました。

+αの一人分を三人で割ろうとしたら、友人が「充実さまがあたったんだから2人で割るよ!」って。
といっても私の元手は応募時のメール代くらいなんで、いやいや気にしなくていいよー私はチケの半券さえあれば!っていったんですけども
「充実さまの運が引き寄せたんだから!」と。ずっと続くのもあれですし
「よきにはからへ」ってことに(笑)

結局2人で割ってくれました…ありがとう(ToT)なんていいお嬢様方なんだ!!


しかもわがままにつき合ってくれて半券くれました(笑)

一枚で十分だよ!って言ったんですが二枚ともくれました(笑)

てかふつうはもらってもあれか…あれだね、うん。


1、2回とも機械のチケで、前売りのチケ(ポスターと同デザイン)が気になってたのでうれしい(*^_^*)


そいえばポスターの販売、デスノになってました(苦笑)売り切れたのかしら。



小倉の上映は明後日までらしいです。引っ越して帰ってまだあってたら行こうかと思ってたんですが…早いなぁ。

山口では三週目にしていまだ日に四回あってますよ。
しかも割と人来てるし。
昼からのデスノより朝一の五傑

のほうが人が多かった気がしたのは気のせいでしょうか…?



んで2週間ぶりに4回目観てきました。



4回目なのに一番涙してました…あれ?(笑)



久坂はちゃんとみると、意外と思ってたよりもちゃんと高杉見てました(笑)
肉以外も食べてました。


たき火発言は何度聞いても慣れません。
五人が命がけで海を渡ってできあがった絆よりもなによりも
こちらの絆を強く感じるのは気のせいですか…ね。
…誰か、
「あまーい!」
とつっこんであげてください。



今日は山口出身の友人が一緒だったんですが、

やはり長州弁、違和感なかったそうですー。

ほんと、この映画の長州弁はかなり自然に近いよね…!



相変わらず音楽に感服したり新たな発見があったり好きなシーンをよろこんでみたりして、4回目も楽しませていただきました。


観終わった後、友人に
「どうだった?」
って訊かれたんですが
「いや私4回目だから」


「あ、そうだよね」
と(笑)



いや、一晩語り明かせますけども!