彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

みっけた!!

先日、三浦しをんさんの新作エッセイを買うか否かというお話をしましたが。


その後『風が強く吹いている』を買ったからいっかーって感じなのもお伝えしましたが。


風が〜のこととか
卒論とか
ゼミ発表とか
NO.6のこととか
動物園の鳥のこととか
五傑映画のこととか
五傑映画のこととか
五傑映画のこととかで

すっかり忘れておりました。


なんとなく新刊チェックはしてたんですが
ほんそのものについては忘れてしまってました(^^;)

先日友人に「三浦さんの新刊すごいね」的なことを手紙で言われて

思い出しました。


忘れてしまってたことでもおわかりかと存じますが



近くの本屋に出てないんですよ…

直木賞作家なのにね…

エッセイコーナーやティーンズコーナーにもなく。




こういうときは友人のバイト先内にある本屋さんにあったりするので(『まほろ〜』もこちらで見つけました)行ってみたらありました☆
はじめ、ないなーと思っていたら
ティーンズコーナーにありました☆


買うかどうかは微妙だったので一応立ち読み。



結局未購入です。
やはり内容が内容ですしー…
エッセイですし。

以前述べたとおりエッセイあんまり買わないのです(^^;)

書き下ろし小説が気になってたのでほんとにざっと読んでみましたところ、
内容が内容でしたので(苦笑)


あと、読んだことある漫画について触れられてるのを見てみようとしましたがちょっとだけでした(笑)
漫画の趣味が違うのかしら。
…むしろ読んでるジャンルが違うのかしら(笑)
いや、でもあらゆるジャンルの漫画を読まれてそうですよねー。
多分このエッセイで書かれてるジャンルを、私があんまり読んでないだけなんだ、きっと…


あ、でもベルばらのとこは読んでないから気になるなぁ。



でも実際、ちょっと買いたかったのですよ…





装丁が、
私好み…!!


色がー!
表紙のつくりがー!


しかもあの色って来年のラッキーカラーっぽくて、
飾っておきたい感じでした。



まぁでも一応、思いとどまりました(笑)